のんびり金魚



いよいよ朝の水温が10℃切りそうになってまいりました

我が家の生態達、ウパを除いて皆まったりしています

本当餌の量に気をつけないといけませんね



そんな中この子達




自家産桜錦♂




自家産桜錦♀




来春の仔引きに向けて順調な感じです

きっと可愛い仔がたくさん採れると思っています♪

現状として今年は金魚もウパもたくさんの子供達に恵まれ嬉しい悲鳴をあげながらの御世話となりましたが殆どの子達はお店デビューとなり現在は蝶尾4匹(うち1匹沈没中)、桜錦2匹、ランチュウ1匹(まだちびっ仔)、ウパ4匹、ミユキメダカ200匹程、全て自家産の個体だけの環境でのんびりやってます

去年メダカやめたはずなのにこんなにミユキを増やしてしまいある意味あきれてますが…(笑)




コンテナ全景

このうち5つがメダカ用

そして20匹程採れたダルマちゃんは45㎝水槽でのんびり暮らしてます




ミユキのダルマちゃん

可愛い(σ≧▽≦)σ



そして現在4匹のウパが一番右の青いコンテナで混泳中

3匹の雌達に繁殖の徴候が見られたので(暴れる)11日からコンテナ生活をさせています

上手くいけば今年中には産卵するはずなので、産卵したら4匹とも元いた水槽に戻しコンテナの卵はそのまま管理する予定です



ついに3年連続ウパの繁殖がスタート切りそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ


余談ですが先月の頭にスマホ変えました

今回も安く中古の白ロムが手に入ったのでラッキー♪

機種はP-06D







ゴールドですが裏蓋は純正のブラックを着けました







渋い仕上がりです



先代のアクロと比較




画面が大きくなり目に優しい仕様です

とは言え4.6インチなので最新のスマホに比べれば可愛いサイズかな(笑)

この機種電池食うので色々カスタマイズし、なんとか1日保つようにはなったのですがXperiaに比べてカメラのピントが合いにくくクリアな写真が撮りづらくなってしまったところだけが残念

今後のブログ画像がちょっと不満かも…(ー_ー;)

もし来年替えれる時が来たらもう一度Xperiaだな Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

自家産の桜錦達♡..プリップリで..可愛いですね~♡(^O^)
私も桜錦は大好きなんですが..今以上に増やせないので..グッと我慢ですぅ..^o^;アハハァ~
琉金か?..蘭鋳の..どちらかを止めた時には..桜錦にしようかと!?(^^)b
それと!..黒蘭鋳と白蘭鋳を掛けてみたい欲望も最近..チラホラと!(笑)^▽^;アセアセ
で..今年もウパちゃん達が..お盛んになりつつあるとのことで!^^
また産まれたら飼育容器が大変なことになりそうですねぇ..^o^;

【2016/11/14 15:02】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

この自家産桜錦、本当に驚きを隠せないほどの出来だと思っています(親バカ~)

なんせ両親に桜錦は使わずランチュウと出来損ないの江戸錦だったのですから…

今回たくさん採れた仔達の殆どが墨が入って柿色部分が多い仔だったのですが(皆お店行き)この二匹だけは大部分が淡い桜色で少しだけ柿色が入るという自分の思い描いていた感じに仕上がってくれてるので本当に嬉しい限りです

しかも男の子には両親には無かったぷっくりフンタンもあるので今後の成長が楽しみでもあるしこの仔の二世、三世も夢が膨らみます(笑)

黒ランと白ランの交配ですか?

めっちゃ楽しみじゃないですか~(σ≧▽≦)σ

ぜひとも実現させて下さいませ(⌒‐⌒)

我が家のウパっち軍団、いよいよてんやわんやの時期がやって来そうです(笑)

【2016/11/14 22:39】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

