のんびり金魚



後ろ足も生え揃い、今が一番可愛い盛りの自家産ウパっ子たち

しかも可愛いだけではなく数々のアクシデントを乗り越えた強者たちです

そんな子達なのでアカムシの消費量もハンパなく…

数も数なのでこのままではアカムシ貧乏まっしぐら(笑)

ってことでいつものショップさんで引き取って頂くこととなりました(^o^;)

いよいよ社交界デビューです♪

最終的には育て上げた数は75匹でそのうち我が家に残したのはブラック3匹のみ

総勢72匹のウパっ子たちが旅立っていきました

去年はゴールデン一色でしたが今回は全色complete★♪

よっちや青ちゃん達には本当に楽しませてもらえたので感謝感謝の大満足です

みんな新しい飼い主さんのもとでいっぱい可愛がってもらうんだぞ~(⌒0⌒)/~~

因みにウパっ子たちが使ってた3つのコンテナは現在こんな感じになってます



右から
残したブラック3匹

真ん中




色の揚がっていないテツコの子供達が入りました

これで殆どの水槽とコンテナの生体密度は薄くなり水質のバランスが維持しやすくなったはずです

出窓の自家産ランチュウ系


日毎にデカくなってきてるし(笑)

隣のテツコの子供達も
変顔w

この子は…
後ろ姿が美人ちゃん♪

各々自分らしく成長しているみたいだしこれから暑さと共に水質が厳しくなってくるはずなので今後は現在の薄飼いを維持しつついつも以上に愛情飼育に徹していこうと考えています(^_^)/



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

あれから何事も無かったかの如く順調な成長をしてるウパの子供達

あんなに小さな体なのにウパの自己回復力って本当に凄いと感じました

手足が再生するのも納得です

まずは去年の春産まれた自家産桜錦もどきから(笑)







親のランチュウのぎん♀と江戸錦(もどき)のマサオ♂からこんなに可愛らしい子が育つなんて本当に不思議です

そして次は蝶尾の母と子のたわむれ(^-^)





蝶尾かあちゃんの母性でしょうか

とても面倒見が良いのです

つか子供がじゃれてるだけなんだけど(笑)

そしてウパの子供達の色分け選別をするに辺りどうしてもあと1つコンテナが必要なので茜の子供達をいつものショップで引き取って貰いました

サイズ的には大姉かそれ以上あるので餌金には不向きな感じだし非常に強健な金魚だから金魚初心者の方に貰われたら幸いかなって感じです

でこんな感じで分けてみました





右 ブルーブラック系



中央 リューシスティック系



左 マーブル系



さらに薄飼いになったことで成長スピードが上がるものと思われます

後ろ足が確り生え揃うのもあと少し

立派な姿になったら一気に引き取って貰うのだけど…

去年もそうでしたが手塩にかけて育てた子供達なので感慨深いものがあります

しかも途中アクシデントもあったので尚更

玄関で一人暮らしを満喫中だった父親のボスは今現在よっちとあおがいる水槽に戻っていてハーレム暮らしに戻したのですが早々富士山撒き散らして数日後にはよっちもあおも産卵祭りで…(^o^;)

只今絶賛放置中

たまにボスがパクついてたりしてますが今年のウパの育児は終了と決めたのでこのままでよし

孵化しそうな大きさになったら金魚たちに供養して貰います

綺麗な言葉で言えば命のリレーってとこかな

無駄にはさせません

ところでこちらのペア、自家産のまだらとユキちゃんなんですがコンテナ暮らしから水槽暮らしに馴染んだらしくじっとしてることが多くなりました


つかユキちゃんの足が(笑)



ユキちゃんは益々美白に磨きがかかりまだらは黄色とラメが強くなってきてます

この二匹は我が家の宝♪

10年先もこの二匹の姿が見られるように頑張らなきゃ



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

