のんびり金魚



新しい子を導入したりとか調子が悪くなったとか死魚が出たとか…

季節の変わり目って金魚ちゃん達にとって不安定になりやすいですよね

でもありがたいことに我が家は無縁のようで安定しっぱなしの変化なし

ネタが無いのでブログ書くのも気がひける感じです…(汗)

そんなわけで久しぶりのブログなんですがちょっとだけ変化のあった子たちがいるので紹介致します

その前に…







我が家のメイン水槽

右の底面濾過、立ち上げたのが2012年の9月頭なのでかれこれ丸3年経ったことになります

中の住人は度々変わりましたがこの水槽、一度もリセットしてません

すこぶる絶好調って感じ

中の大磯は生物濾過兵器として最高の働きをしてくれています



では本題

今年産まれた子たちの中に目茶苦茶かわいい子が育ってきました

ハネ琉金のテツコと水泡眼パパとの子の中にほっぺたが膨らんできた子がいるんです

めっちゃかわいい(⌒‐⌒)











よくみると何匹か水泡眼っぽい顔の子がいますよね

体型は他の兄弟と同じ背鰭ありの琉金体型ですけど顔だけぶちゃいく(笑)

この先の成長が楽しみです

そして同じ兄弟でも尾が長くて大きめな子たちも優雅で妖艶な感じがしてお気に入りです











この子たち、泳ぎ方がやたら色っぽいんですよね(笑)

そしてらんちゅうチーム

ハネ江戸錦のまさおくんとメタボ気味のぎんの子たちもそれなりに成長してるみたい











まさおくんの血が濃い子たちは長手気味ですけどおデブちっくな子も何匹かいますね

その子たちは泳ぐ度に鱗がギラギラ銀光りしてとても綺麗なんです

今後の成長と共に何色になるのか楽しみですが普通の素赤だったり(笑)

まあ色やカタチが悪くてもそこは我が家の自家産ですから許しちゃう(^○^)

最後に

この子も今年産まれのゴールデン

特にこの子は色柄が好みな子と言うことで







まだらな感じがたまりません(*^^*)



そんなこんなで代わり映えの無い中でもそれなりの変化を楽しんでる今日この頃でした






愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..お久しぶりです‼^^ こんばんは~♪^o^ノ

琉金体型に..水泡眼のマスク♪(o^O^o)
これは!..後の成長過程が楽しみですよねぇ~(^o^)!!
色っぽい泳ぎも..色々と想像が膨らみます♪(笑)^o^;アセアセ

らんちゅうチームも..まさおくんの血が濃く出てきてる感じですね♪(b^-゚)
でも..色んな色柄タイプの仔が居そうですし..これまた!..今後の変化が楽しみです♪(^_^)

そして..ゴールデンウパちゃん♪
なんだか?..アルビノになった..雷魚みたいな柄になってますやん~^o^;アハァ~
【2015/09/20 18:25】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

お久しぶりです(^o^;)

結局テツコの子供たち、みんな可愛すぎるので数を減らすことができずにここまで引っ張っちゃって…

逆に減らさなかったおかげで?ぶちゃいく顔の子たちが残せたのかも知れませんね(笑)

それにしてもまさか琉金体型で水泡眼のマスクって…ある意味オリジナル?(笑)

とにかく可愛くて可愛くて(*^^*)

今はそんなに大きな膨らみではないですけどこの先プリンプリンになったら凄いでしょうね(⌒‐⌒)

ある程度大きくしたらお気に入りを何匹か残してあとは以前お世話になったお店で引き取ってもらう予定ですけど変顔金魚の運命は…(汗)

らんちゅうチームの子たち含め本当に今後の変化が楽しみであります

つかまだらのうぱっち…

今年産まれに何匹かまだらのゴールデンがいるので(まだらになっちゃった…)この子たちの今後の変化も気になります

なにはともあれみんな普通に元気だし今年の管理はうまくいってるみたいなので今後もこれを維持していきます(^^)/






【2015/09/20 19:32】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

