のんびり金魚



どーもおひさしぶりです(^_^;)

つか相も変わらず安定飼育だもんでネタがなくって(笑)

もうね、

死魚病魚が出ないことの幸せったら無いね

そんななか毎年恒例出窓水槽の冬対策なんぞを行いました





上、横、後ろがガラスなので外部からの冷気がダイレクトに伝わりますのでぷちぷちで保護

何もしないよりはましかと

床のコンテナも窓から離してぷちぷちのカーテン





なんか安っぽいけど…

気にしない(^_^)

で、こちらの水槽は窓から離れてるので何もしません






この玄関のウパっちもこのままでオッケ





寒い方が調子良いんで(笑)


ますます変顔進行中のこの子たち…








自家産ならではの楽しみです


話は変わって…


2011年の夏からずっと使ってきたスマホでしたが一回り大きなものに変えました








最新機種のような大画面ではないし本体容量も少ないけど自分はゲームやらないしLINEもやらないので全く問題ないんです

メールと通話とweb、そして写真が綺麗で音楽が聴ければオッケ(^^)/

だいたいあんな5インチ超えの板のようなスマホで電話するなんて恥ずかしいだす(笑)

片手操作もしずらいしね

このスマホに変えてからは一回り大きいぶん目に優しくなった気がします

つか以前この機種を代替機で使った時はデカイって文句言ってたんだけど…(笑)

これも時代の流れかな

てことで最後はいつも仲良し青ちゃんとよっちゃんでも♪






愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..お久しぶりです🎶 こんばんは~♪^o^ノ

だいぶ寒くなってきましたねぇ..((*。*))
金魚達からウパ達も..頗る調子良さそうで..何よりでよん~♪( ◠‿◠ )
ほんと!..病魚や死魚が出ないと..楽チンですよねぇ~♪(*^▽^*)

そして..窓にもプチプチの断熱を施して!
これで..急激な冷え込みにもバッチリですね♪(O^-')b
我がボロ家も..窓からの冷えが強くて..寝る時に寒かったりするから...
窓に何かを貼ろうかな?..なんて考えてます。^o^;
【2015/12/06 18:00】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

おひさしぶりです(^o^;)

なんだかんだで12月に入っちゃいましたが寒さもこれからが本番(>_<)

うちの子たちの為に冬本番前にできることを金をかけずに(使い回し)やってあげました~♪

この金魚部屋は真夏も真冬もエアコンやストーブとは無縁の自然の温度任せの飼育法なのでせめてもの心遣いです…(^_^;)

そして自分は防寒着を着て乗り越えます

まあ毎年のことなので我慢ですね(笑)



【2015/12/06 20:32】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

