のんびり金魚



今年の3月にゴールデンが産卵してドタバタだった育児記憶が懐かしいんですけど…

なんとあのリューシのあおちゃんとマーブルのよっちゃんが産卵してくれました(^○^)

秋頃から雄のゴールデンを投入してたので来年辺り産むかなぁ…なんてのんきな考えだったのでしたがまさかのあおちゃんが12月22日に300粒ほど、そしてあのよっちゃんまでが12月25日に200粒ほど(^o^;)


フサフサを真っ赤にして踏ん張るあお



絡みついてます



あおの卵



大股開きで踏ん張るよっち



よっちの卵



どちらも父親はゴールデンなので全ての色のウパが生まれる可能性大♪

ただ

合計500粒越えの卵の管理から育児へと責任持ってやれるかどうか…

前回のゴールデンの時は100粒ほどと少なかったので手足欠損のない五体満足な稚ウパから幼ウパまで育て上げられたけど今回はその5倍の数だしブラインも前回のように皿式じゃ全く追いつかないからハッチャー買わなきゃいけないけど

御世話すればしたなりの結果がちゃんとついてくるから腹をくくって頑張ってみるのもありかな…_(^^;)

そして前回のように一番手間のかかる時期を過ぎて一人立ちできる大きさになったらまとめてドーンと引き取ってもらいましょう\(^o^)/

でもウパって一番手間のかかる時期が一番可愛いからガンバレるかも(^-^)/



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

わわわわわっ!\(*^o^*)/
これまた沢山のウパの卵が採れましたねぇ~♪^◇^;
孵化数が多いと..何かと管理が大変で..出費も嵩む部分もありますけど..(^^ゞ
稚ウパ達の成長を見てると..その苦労も..吹っ飛びますよね~( ◠‿◠ )
今回は全種が誕生する可能性が高いとのことですし..成長過程を楽しみにしてますよぉ~♪(^o^)/
【2015/12/26 16:21】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

あのあおちゃんよっちゃんの子供たちに逢えると思うと凄く楽しみなんですが冷静に考えたら500粒越えの卵はヤバかった…

しかも後産みのよっちゃんは卵の採取が終わってホッとした矢先にコッチの目を盗んで踏ん張り始めてるし(笑)

孵化するのは一ヶ月後位ななると思いますが嬉しい悩みが暫く続きそうです(^o^;)


【2015/12/26 22:00】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

