fc2ブログ

のんびり金魚

あおちゃん(リューシスティック)の卵




大きくなったね

黒くてお腹が白いからツバメみたいだし(笑)

父ちゃんはゴールデンなのに全ての子がブラックかマーブルになりそうですけど孵化してから色の変わる子もいるみたいなのでチョッとだけ期待してみよっかな♪

因みに去年のウパっちの孵化までの日数が春4月だったにも関わらず28日かかっていたので今回は1ヶ月以上かかるんじゃないかって予想してましたがこの勢いだと来週中には孵化しちゃいそうです(^_^;)

そしてあちらの卵の方は

よっちゃん(マーブル)の卵




産卵日が3日遅れだったので差がありますね

あおちゃん同様父ちゃんが同じ個体のゴールデンなのでいろんな色が出てくるものと思ってましたがこちらもブラックとマーブルばかりになりそうで…

このぶんだと稀少なミューテーション誕生の夢は…





無いな(笑)

まあ何はともあれいつ孵化しても良いように体制は整ってるのであとはのんびり気長に待っていましょう(⌒‐⌒)

万が一ブラインが湧かなかった時のための保険として冷凍ベビーブラインもストックしてあるので大丈夫♪

いよいよ来週、再来週は本格的なウパっち祭りになりそうです(^o^)/



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト




テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~♪^o^ノ
うわぁ~(^o^) もう直ぐ孵化しそうですね♪(=^O^=)
でも..ミューテション個体は出現しそうにないですかぁ..ん~..残念!!(◞‸◟)
2~3匹でも居てくれたら嬉しいのにねぇ♪( ◠‿◠ )
また孵化後には..お世話で大変な日々になりそうですけど..^_^;
頑張ってくださいねぇ~(^o^)/
【2016/01/09 21:41】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

なんかここ最近の早朝が今頃になって凄く寒いんですけど…

地味に老体に堪えてます(笑)

ウパの卵達はこんな低水温もなんのその日々成長してますが秘かに狙ってたミューテーション個体は難しそうですね

ミューテーションの発生は約3%の確率で出現してくるらしいので(実際はもっと低いと思います)期待してたんですけどねぇ(^_^;)

でもワラワラと孵化が始まったら日々朝晩の育児に追われてそんな欲望も忘れちゃう忙しさになると思いますし成長と共に色の変化もありそうなので秘かな楽しみは捨てずに残しておきます(^。^)y

【2016/01/10 06:33】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR