のんびり金魚



孵化しそうで孵化しません

今朝の金魚水槽の水温
冬眠レベル( ̄▽ ̄;)

つかなんだかんだで一ヶ月経っちゃったし

まあ大寒波の最中無加温なので仕方ないっちゃ仕方ないか…

それでも地道に成長してるこの子たち凄いです

青ちゃんの子たち
もうちょいですね

あおが隣でアピール♪
気になるみたい(笑)

寄ってきちゃったし
可愛いあおちゃんw

因みに掃除を兼ねて数を数えてみたら170粒程ありました

カビた卵や異常分裂した卵はハネてきたのでだいぶ減りましたがそれでもすごい数です

一方よっちゃんの卵はほぼ100%受精してたみたいでカビ卵や異常分裂は見られずこちらも掃除を兼ねて数を数えたらなんと…

280粒ちょい(^o^;)

容器を床面積の広いものに変えました

よっちゃんの卵
凄い数です

気になるよっち♪
一週間後かな

そしてそしてこの二匹の旦那様

オレだ!


一際寒い玄関で独り暮らし満喫中(^_^)

機会があったら同居させましょう



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは♪(^_^)
ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

無茶苦茶寒いですねぇ..(((>。<)))
徳島も朝11時過ぎの気温が..マイナス1℃しかなくて!
雪は降ったものの..この海岸線は..直ぐに溶ける程度でした。^^
徳島でも西の方は..30cmくらい積もってるみたいですけどね。⛄
そんな冷え込みもあって..屋内水槽も遂に!..10まで下がりました。
屋外舟の水温は..思ったほど下らずに..7℃ありましたし...
氷が張ることもなく..金魚達も無事でした。^。^;ホッ

稚ウパちゃん達の孵化も..この寒さから遅れてる感じなんですね。
でも来週の中頃からは..平年よりも暖かくなるようですし...
一気に!..全員が孵化して..ゆういちさんは..てんてこ舞い!ってなってるかも!?^o^;アセアセ
【2016/01/24 14:22】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

いやー寒いですね

つい先日までの暖冬とやらは何処行っちゃったんでしょうか(笑)

うちの金魚部屋の金魚たちも無事に過ごしてはいますが消化不良予防の為に殆ど餌を与えていないので目が合うたびに餌クレが激しくて…(>_<)

動いてるからついついあげちゃいそうになりますが人気がなくなるとジーっと動かなくなるので我慢我慢

水温が安定して10℃以上になるまでは暫く自分との闘いですね

多分来週には孵化するであろうウパっちの卵ですがかれこれ一週間以上毎日ブライン湧かしてました

結局ウパっちは孵化しなかったので湧かしたブラインは製氷器に入れて保存してます

明日も明後日も孵化しなければその繰り返し…(-_-;)

このままだと自家製冷凍ベビーブラインがどんどんたまっていくだけ(笑)

でも冷凍じゃない湧きたての新鮮なブラインをあげられる日はもうそこまで来てるみたいな…

さあ

いよいよです(^o^;)






【2016/01/24 20:17】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

