のんびり金魚



冬のキラキラ相模川
美しい(^ー^)

寒いんだか寒くないんだかよくわからない今日この頃…まあ普通に寒いとは思いますけど

金魚部屋にいると底冷えが激しくてガタガタ震えているのに用足の為歩いて外出すると直ぐ火照って汗びっしょりになるこの身体どっか変

つか更年期か (-_-;)

ところで例のウパっちの卵は未だ孵化せず一月と一週間経ってしまいました

水温低いからしょうがないけど今回はかなり長丁場になってます

てことで今のうちに色々と下準備と言うか整理を兼ねて自家産ウパ6匹とその親(雌2匹)の計8匹(全てゴールデン)をショップさんで引き取っていただきました

おかげさまで飼育スペースに余裕ができこれから産まれてくる400匹以上のウパっちの赤ちゃんたちのお世話に集中できそうです(^o^;)

改めて今現在の生体数を数えてみたのですが…

ウパ 5匹
金魚 76匹
ウパの卵 450粒

って…

やっぱりてんやわんやしそうです(笑)

でこの子たち…








コンテナ金魚各種

低水温のためかれこれ数週間餌は与えてなく勝手に生えた藻や苔を仕方なく食べてる感じなんですが…

それこそまさに狙い通り(-。-)y-~

転覆とは無縁の今年の冬です(⌒‐⌒)



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪^o^ノ

気温の割には..今日は幾分暖かく感じましたねぇ♪( ◠‿◠ )
そんなこともあって..屋外舟の子達に..舐める程度の餌を与えました。^^
でもまた寒くなるようですし..またしばらくは餌切り状態ですね!^o^;
金魚達からしてみれば..やっと餌をクレるようになったのかと思いきや!
またクレんのかぁーい!って..ある意味..生殺し状態ですよね!(笑)^▽^;アハハァ~

更年期!^^;
私もここ数年..顔だけが火照ってしょうがない状態が続いてますし..^^;
最近は..また体質が変わってきてるのか?
コショウや唐辛子系の辛さが..極端にダメになってきました!>。<;
ちょっと食べたら..もぅ汗が噴き出して..しばらく止まらなくなるんですよぅ..(´・・`)
カラシとワサビは大丈夫なんですけどねぇ..^^;
【2016/01/31 18:28】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

あぁ…更年期 (>_<)

なんだか立ち眩みやら火照りやら蕁麻疹やら…

最近(かなり前からかもw)体質が変わって一番辛いのが夜中の火照りなんです

寝てて布団の中が暑くて暑くて

後頭部も暑くなるので枕は夏用の籐で編んだ風通しの良いやつ使ってます(笑)

かれこれ3年くらい朝の冷水シャワーやってますけどもしかしたらそれが原因で敏感になってしまったのかなぁ…なんて(^o^;)

つか冬場の冷水シャワーはハンパないっす(>_<)

でもそのあとのポカポカ感に魅せられてしまったのでやめるつもりはありません(笑)

ところで今現在与えていない開封済みの金魚ちゃんの餌、本格的に与えて始める頃には酸化してるかもしれないので今のうちに全て破棄してしまおうかな…

そして暖かい日が続きそうな時には焼き麩を浮かべてごまかそうと思います(笑)



【2016/01/31 19:31】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

