のんびり金魚



やっと孵化し始めたウーパールーパーの卵

去年は春先、28日程で孵ったのですが今年は真冬の低水温の最中だった為なんと50日程かかってしまいました

いや長かったぁ~(^o^;)

離れて置いてあった2つの容器をつい先日陽当たりの良い所に隣通しに纏めて置いたのが効いたのかも…



あおちゃん(リューシスティック)の卵


よっちゃん(マーブル)の卵


何れにせよ孵化が始まったばかりなので全てが孵るにはまだ時間がかかりそうです

因みに期待薄だった変わり柄(ミューテーション)っぽい個体がかなりの数見受けられるので二匹とも当たり腹だったみたいです(^ー^)

でも成長してくうちに変化しちゃうからなんともね…(^^;)

暫く夢でも見させて貰いましょうw

てことでチョイと気が早いのですが先を見越して金魚達の春支度をしてみました

この冬は防寒対策としてプチプチを使っていましたがそれらを撤去です

流しの水槽チーム
左は昼寝中(笑)

南窓側コンテナチーム
光が違います

子供達も気持ち良さそう
元気でなにより(⌒‐⌒)

来週寒の戻りがあるみたいですけどもう心配することは無いとみてます

このまま少しづつ暖かくなってくれそうな予感が…

そしたら餌も少しづつ与え始めましょう♪



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪(^_^)

ウパBaby達♡.遂に! 孵化が始まりましたね♪( ◠‿◠ )
おめでとうございまぁ~す🎶ヽ(^o^)丿
またブライン湧かしなど..管理も大変になっちゃいますけど..^^;
頑張ってくださいねぇ~♪(^o^)/

で..金魚だと..孵化が遅れたりすると..奇形率が上がったりするんですけど...
ウパの場合は..どうなんですか?...問題なかったりするのかなぁ?^_^;
【2016/02/09 16:35】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

ありがとうございます(^o^)/

やっと待ちに待った孵化が始まりました

かなり長いことゼラチン質の卵膜の中にいたので去年のゴールデンbabyの時より大きな感じでチョッとビックリしてます

今のところ奇形らしい個体は出現してはいないんですがある意味稀少個体のショートボディーも奇形な訳で…

命に関わるような(頭が無いとか)余程の奇形でなければウパは再生力が優れているので問題無いかと思います

と言うか卵膜の中に居ながらにして再生してたりして…(・・;)))

それにしても50日近くも(下手したら2ヶ月…(>_<))卵膜の中で耐えていたこの子達、やっと自由に動けるようになれたので本当に良かった(⌒‐⌒)

そんな子達だからこそ自分の不手際で落とすことの無いように喜んでブライン地獄に飛び込もうと思います(笑)

【2016/02/09 19:07】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

