のんびり金魚



花数は少ないけど毎年咲いてくれる我が家で唯一の洋蘭

デンドロビューム

かれこれ5年目に入るのかな?

健気ですね(^_^)















おまけ







キンとギンが仲良く寄り添ってます(⌒‐⌒)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
【にほんブログ村】

【全日本艷鱗会】

【アメブロ のんびり金魚】
















関連記事


この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

洋蘭って..管理が難しかったりするんじゃ?^。^;
それを5年も綺麗に管理されてて..花も咲かせるのは凄いです!^O^/

で..キンちゃんと..ギンちゃんは?..男女のペアー?^^
ゆういちさん!..邪魔しちゃダメですよ~^o^;ニャハハァ~
【2014/05/17 10:50】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

デンドロですけどこの蘭は初心者向きな蘭でして、、、(^^;

冬の寒さにも強くて育てやすいんですよ(^o^)/

キンギンは多分♂♀のペアだと思います

先日もこの舟の中に卵がポロポロ落ちてたのでそれを稚魚用舟に移したんですけどカビずにいつの間にか消えてました(笑)

大きい方が♀のギンになります♪

因みに稚魚用舟の中はあちこちの舟の卵が入ってるので多国籍軍状態ですよ(^^;

先程確認したらメダカの稚魚に混じって尾っぽの開いた稚魚もいたのでどの子の稚魚かわかりませんが金魚ちゃんも確り孵化してるみたいです(^○^)

【2014/05/17 12:21】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

