のんびり金魚



早春の陽射しが良い具合になってきました


水温はまだまだ10度以下と低いのですが日射しを浴びる度に活発化してきてる模様です

ところで幼ウパ達ですが去年の経験を生かして二週間過ぎた頃から常食の生ブラインベビーに加え刻みアカムシも与え始めました

と同時に容器を大きめの物に


百均で買ったザルにビニールを張っただけのものだけど(笑)

あと少しでもっと広いコンテナ生活が出来るまでの繋ぎだから問題なし

で、各々の幼ウパ達

かなりプリプリになってきました

よっちの子供達




正確に数えたわけではないけど落ちた子が殆どいないので270匹はいるもよう…(^_^;)

そしてあおちゃんの子





こちらも殆ど落ちてないので160匹以上か

我ながらよくやってるなぁ…って感じ

ある意味優良ブリーダー的な(^o^;)

里子に出すまで精一杯御世話させてもらいます♪



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは♪(^-^)

稚ウパちゃん達♪..順調に大きくなってきてますねぇ♪(*^O^*)
しかし..凄い数だし..^^;
早めに里子に出さないと..餌代も半端ないですし...
管理する容器の数的にも困っちゃいますよねぇ..^o^;アセアセ
で!..笊にビニールを張った簡易コンテナ!..ナイスアイデアです♪(^0^)b
【2016/03/02 21:02】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

みんな順調に成長してくれてるし刻みアカムシも投入し始めたので今後の成長スピードが上がるものと思われます

ほんとはこのくらいになったら生イトメを与えれば楽なんでしょうけど寄生虫とか気になるので面倒ですが冷凍アカムシ刻んで…(^o^;)

確かに数が多いので早めに出したいのですが手と足が確り生えて固形の餌を食べられるくらいの大きさになるまで安心して出せなくて…

ま、なんとか頑張ってみますね(^o^)v

【2016/03/03 08:35】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

