のんびり金魚



後ろ足も生え揃い、今が一番可愛い盛りの自家産ウパっ子たち

しかも可愛いだけではなく数々のアクシデントを乗り越えた強者たちです

そんな子達なのでアカムシの消費量もハンパなく…

数も数なのでこのままではアカムシ貧乏まっしぐら(笑)

ってことでいつものショップさんで引き取って頂くこととなりました(^o^;)

いよいよ社交界デビューです♪

最終的には育て上げた数は75匹でそのうち我が家に残したのはブラック3匹のみ

総勢72匹のウパっ子たちが旅立っていきました

去年はゴールデン一色でしたが今回は全色complete★♪

よっちや青ちゃん達には本当に楽しませてもらえたので感謝感謝の大満足です

みんな新しい飼い主さんのもとでいっぱい可愛がってもらうんだぞ~(⌒0⌒)/~~

因みにウパっ子たちが使ってた3つのコンテナは現在こんな感じになってます



右から
残したブラック3匹

真ん中




色の揚がっていないテツコの子供達が入りました

これで殆どの水槽とコンテナの生体密度は薄くなり水質のバランスが維持しやすくなったはずです

出窓の自家産ランチュウ系


日毎にデカくなってきてるし(笑)

隣のテツコの子供達も
変顔w

この子は…
後ろ姿が美人ちゃん♪

各々自分らしく成長しているみたいだしこれから暑さと共に水質が厳しくなってくるはずなので今後は現在の薄飼いを維持しつついつも以上に愛情飼育に徹していこうと考えています(^_^)/



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

72匹の幼ウパちゃん達が..新しい飼い主を見つけるために...
ショップの方へ行ったんですね♪(*^_^*)
今まで..精魂込めて育ててきた分..嬉しいような?..淋しいような?(´・ω・`)
送り出したものの..少し複雑な気持ちになったりしますすよね。
72匹の子達に..良い里親さんが見つかります様に~♪(^o^)/

そして!^^ コテッちゃんジュニアの顔!^^;
悪ガキっぽい顔してますねぇ~(笑)^▽^;アハハァ~
【2016/04/21 16:12】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

去年に引き続き今年も手足鰓など欠損の無いたくさんのウパっ子たちを無事に送り出すことができました(^o^)

72匹とはいえ初期のアクシデントによりたくさんの兄弟たちを落としてしまったことが申し訳なく悔やまれるのですがもし全てのウパっ子たちが成長していたとしたら…

500匹近い数なので並の御世話では追いつかなかったかもです(^o^;)

里子といってもお店の商品になる訳ですから五体満足な身体が求められますものねぇ

500匹全部手足鰓等欠損の無いウパっ子に育て上げることはきっと不可能だったと思います

とにかく生き残ってくれたあの子たちが新しい里親様のもとで幸せに暮らせることを願うばかりです(^-^)

つかテツコの子供達、本当に個性豊かな顔と身体なのでいつも笑わせてもらっています(⌒‐⌒)フフ
【2016/04/22 08:22】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

