のんびり金魚



先ずは我が家の変顔No.1でも

自家産だから流通してないしある意味希少価値あるかも(笑)

てことで5月5日産卵の自家産蝶尾の卵が今朝孵化してました

数匹立ち上がったばかりなのでまだスカスカですが(^o^;)


ヒーター使ってないから平均水温20℃無いはずなのに5日で産まれたってことは奇形の確率が高いかもです

この子達は暫く様子見ということで数日後に立ち上がってくる子達に期待しましょう♪

一方、先に稚魚飼育が始まってたコチラのらんちゅうの子達

日に日に大きくなってる気がします





も少ししたら奇形やフナ尾の子をハネましょう

もれなく自家産ウパっ子達のごは~ん(^_^;)

思うにウパも金魚も稚魚飼育はとてもデリケートで大変なのは同じなんですがウパはブラインが少ないと共食いが始まり手足欠損鰓欠損となるので非常に神経使ってました

そうならないように餌が多い分すぐ水が悪くなるしミスも起こしたしで…

今はウパっ子の御世話から解放されこの子達の御世話が癒しになってます(⌒‐⌒)

金魚の稚魚飼育って大変なのに楽しめてる自分てどうなんだろ…

最後に自家産ウパのゆきとまだらのツーショットなんぞ






殆ど目が見えてないのにちゃんとコチラを認識してくれてます

つかほんとは見えるのに見えないふりをしてるのかな?(笑)



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪(^o^)ノ

蝶尾の稚魚達の立ち上がりも良いようで..何よりですよん~♪(*^_^*)
ウチはの今年の仔達は..琉金と蘭鋳共に立ち上がりが悪かったので...
流さなければいけないんじゃ?って..ヒヤヒヤしました!(・。・;

で..ウチも!..知人が県内でメダカ&金魚屋をオープンしたので!^^
飼いきれなくなった子達の卸先が出来ました。( ◠‿◠ )
そうなったら..ショッピングカートの方を..どうしようか?思案してます。^_^;
【2016/05/11 01:11】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

ヒーター無使用なので蝶尾の孵化はもう少し時間がかかると思っていたんですが計算より早く立ち上がってしまい血も濃いことから奇形の心配もあります

でも無事に孵化してきてるので楽しみでもあります(^-^)

去年はへんてこテツコの子供が一番多く残りましたが今年はテツコの卵は全て流してます

今朝も産卵祭りのテツコでしたけど…

ぱぱさん、知人様のところへ卸せるのであれば心強いし安心して繁殖が楽しめますね (^o^)v




【2016/05/11 07:59】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

