のんびり金魚



先ずは順調に成長してる各々稚魚たちから

らんちゅうっ子


蝶尾っ子


わかる範囲でよじれやフナ尾、スボたちはハネてますが今後はサシやツマミの子を如何に残さずハネるかが課題(^_^;)

早め早めにハネていかないと今までの経験から情が移ってハネられなくなりますから…(^o^;)

ということで容器を確保するために今まで育ててきた自家産のあの子やこの子たちを昨日いつものショップ様で引き取って貰いました

この子達や
(親は残してます)

自家産ではないけどこの子たちも
沢山の子供を残してくれてありがと(^_^)

それから本日45センチ水槽のギンの子供全てと60センチ水槽のテツコの子達も種親用に変顔3匹だけ残しショップデビューです

店長様曰く、昨日持ってった蝶尾はお客様に喜ばれたらしく…

そんな話を聞くと嬉しいかぎりです(⌒‐⌒)

丹精込めて育て上げた我が家の子たち…

それぞれ新しい飼い主様のもとで可愛がられることを願うばかりです♪

そんなこんなで本家の環境がスカスカになってしまいました(笑)

テツコ達が入っていたコンテナにはお店に出せない片鰓の子や奇形の自家産達が入り45センチには玄関にいたテツコの子供で唯一琉金型の子3匹入り、60センチには同じくテツコの子供で変顔ベスト3のみ入ってます

45センチ水槽
3匹だけの贅沢飼育(笑)

60センチ水槽も変顔3匹とは言えヒドジョウが2匹とエビちゃん少々共存してるので程好いバランスだと思います

これから夏に向けて水質維持も楽になりますしね(^^)v

そして今回産まれた子達がもう少し大きくなったらコンテナに移しましょう

その時はこの2つのコンテナに入ってる未だに色変わりしていないテツコの子供たちもショップデビューです





みんな人馴れしてる子ばっかりなのでお客様に喜んで貰えると嬉しいな(*^^*)



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

稚魚達も順調で..何よりですよん~♪(*^O^*)
ウチも選別は..情の入らない内の..出来るだけ小さな内に撥ねてます。^_^;
今日も水換え時に蘭鋳稚魚を軽く..ツマミと三っ尾の選別してたんですが...
途中で目と腰が悲鳴を上げてしまったので..後日に..やり直しですぅ..(^。^ゞ

そして..沢山の子達が..またショップデビューになったようで!^^
店にも..お客さんにも喜んでもらえると..育てた側としても嬉しいですよね~♪(*^_^*)
ウチも今年も!..喜んでもらえる仔を..沢山育てなきゃ~(^O^)/
【2016/05/15 16:53】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

去年、一昨年に引き続き今年も稚魚飼育真っ最中(^-^)/

らんちゅうっ子も蝶尾っ子もお気に入りを3匹づつ残せれば目標達成と決め頑張ってます!(笑)

つか選別中のあの体勢はヤバいですよね

自分ぎっくり腰と脛椎ヘルニア持ちなので如何に負担をかけず楽な体勢でやるか考えてはいるのですが…

目も老眼だし~(笑)

やり始めると止まらなくなっちゃうのが悪い癖なので気をつけなきゃです(^o^;)

グレードは低いですけど自家産の子たちがお店やお客様方に喜んでいただけてること、そして各地に拡散してると思うとなんか不思議な感じがします

ぱぱさんちの仔ならAグレード間違いないし安心保証♪

自分ももう少し上を目指して頑張ってみますね(^o^;)

【2016/05/15 19:28】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

