のんびり金魚



まずは今年産まれの自家産黒ウパとか♪
超可愛いッス!

ついこの間までこのチビウパ達の御世話でテンテコ舞だったのが嘘のようです

立派な鰓を自慢するかのようなこのポーズ

マジでたまりません(*^^*)

で本題

現在進行中の蝶尾とランチュウの稚魚飼育の過密化を防ぐと共に余裕を持たせるためにどうしても容器の確保が必要なので…

というかこれ以上コンテナと水槽は増やせないので我が家の最古参である茜さんと喜助さん、今年たくさんの黒ウパを残してくれたよっちとあおとボス、そして色変わり待ちだったタヌキ顔のあの子たち

本日無事にショップデビューさせることが出来ました(^o^)/

大きくなったね♪
今までありがと(⌒‐⌒)

たぬたぬw
先に母親のテツコはデビューしちゃってるけど(笑)

そしてこの兄弟の中で唯一の琉金体型のこの子たちも
うん、良いお腹だ(笑)

みんな新しい飼い主様のもとでもっともっと長生きするんだぞ~(⌒0⌒)/~~

と言うことでまずはハネたランチュウの稚魚たちを水槽デビューさせてみました

葡萄目ちゃんがいっぱい(^.^)


横見だとハネなくても良さそうな感じの仔もいたりして…
でも上見だと軸が曲がってたりするんだよね…(^_^;)

ま、何はともあれこの仔たちはハネた仔たちなので暫くここで楽しませて貰いましょう

もしかしたら選抜チームに戻れる仔もいるかもしれないしね

そして蝶尾のハリーちゃんたちも健やかに成長してくれてるので段々と粗の目立つ仔がチラホラと…

特に蝶尾は尾が命なのでツマミ尾とかスボは致命的

ランチュウのハネっ仔と同じ様にハネ専用のコンテナにガンガン放ちましょう♪(笑)

そして暫く成長させて楽しんでから…

残酷ですがウパっちのご飯として利用させて貰います

ハネた命に感謝 m(__)m



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん.こんにちは~♪^o^ノ

黒ウパちゃん達の..親を見つめるような表情♡👀
めちゃくちゃ可愛いくて..タマリマセンねぇ~♡(^O^)

そして..後の飼育計画として..沢山の子達がショップデビューしたようですし...
良い里親さんのところに行って..長生きしてくれるといいのになぁ~♪( ◠‿◠ )
ウチも..今までの今年の撥ねっ仔達は..知人の店に貰われて行きました。^^

で..黒目ちゃんがいっぱい居て♪..良いなぁ~♪(^O^)/
そそっ!..らんちゅう系は..横見は大丈夫そうでも...
上見すると..難ありの仔が多かったりしますし...
後に..良い血を残そうと思えば..最終的に..数えられる匹数になっちゃうんですよね。('_')
ウチの今年の仔達も..最終的には..5匹も残れば良い方かなぁ~?!^_^;
【2016/06/04 10:16】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

6月だと言うのになんか寒くて体がおかしくなってます( ̄ー ̄)

体の小さな稚魚っぴ達にはかなり堪えそうな不順な気候で不安がつのりますが…

なんか心配無用のようで元気に泳ぎまわってます(笑)

黒ウパのおねだりポーズ可愛いでしょ♪

視力悪いくせにちゃんとコチラを認識してるとしか思えませんw

そしてショップデビューした子達

特に茜と喜助はアクアを始めた当初からいた子なので思い入れが強かったのですが今後のことを考えた結果泣く泣くデビューとなりました

新しい里親様のもとで幸せな第二の人生(金生?)をおくれることを願うばかりです(*^^*)

しかし…

今年は黒目のミルクちゃんが豊作で嬉しいっちゃ嬉しいんですけど殆どハネ対象ってどんだけ┐('~`;)┌

黒目のミルクは元々が奇形なのでしょうかねぇ…( ̄ー ̄)

それにしても金魚飼育ってほんと奥が深くてやめられません(笑)

【2016/06/04 16:44】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

