のんびり金魚



今回たくさんの黒目を産んでくれたこの両親から♪

ドーン(・・;)
♂江戸と♀らん

なんかメタボ…(笑)

現在ハネた仔たちは水槽で育てていますがその中に完全アウトな帆立が何匹かいるんですよね





深海魚みたい( ̄▽ ̄;)

このままデカくしても良いのかな?…

一般的には受け入れられないだろう仔達だけどマニアにはたまらないらしい…ってマジかっ!(笑)

ま、そのうち考えましょう

ところでハネずに残った選抜っ仔たちの現在はこんな感じで一軍と二軍に別けて管理してます

右が一軍で左が二軍
ハネが多すぎたのでどちらもスカスカです(笑)

一軍
取り敢えずサシとツマミは皆無のコンテナ

二軍
サシはいないけどなんとなくツマミっぽい感じの仔が入ってます

なんとなくとは尾の中央線がハッキリわかる仔

強烈にツマミ上げたような仔はいないので(その手はハネ水槽に…)今後線が消えてくれれば隣へ昇格って感じです(^-^)

そしてそして先日までハリーちゃんだった蝶尾の仔たち

けっこう大きくなってきたし選別できそうな感じなのでちまちま別けてみました

選抜チームのタライ
多分残す方向性はあってると思います

そしてハネタライは…

ジャ~ンφ(゜゜)ノ゜
桜尾っぽかったり完全に三つ尾だったり

何匹かツマミの三つ尾ちゃんもいました(^_^;)

つか蝶尾もらんちゅう同様ハネだらけで

もう笑うしかありませんwww

この蝶尾稚魚っぴはまだブライン生活なので刻みアカムシになったら別途確保してある2つのコンテナへ引っ越しとなります(⌒‐⌒)

そしたら百均の15リットルのタライは撤去しましょう

一部とは言えブライン生活がなくなれば今後の管理に余裕がもてるしなにより朝のドタバタが解消されも少しゆっくり起きることができますね♪

つか…

歳のせいで4時30分には目が覚めちゃいますけど(笑)

6月に入ったもののなんか薄ら寒い今日この頃

金魚たちの体調管理に注意しながら楽しい金魚ライフをおくろうと思います(⌒‐⌒)



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪(^o^)ノ

ウチも今年も帆立て(波平=サザエさんのお父さんの頭の毛状態^^ww)が数匹居ましたけど...
1匹くらい残して..観賞用として楽しむのもアリかと思ったこともありますけど...
今年も残さず..店にも卸さずに流しました。^_^;

そして..らんちゅう系は..サシとツマミ&三っ尾とスボが殆どですし...
マジに!..会魚基準なんかで残して行ったら..1匹も残らなかったりしますし...
ウチの選別は..ある程度のサシもツマミもOKとしちゃってますし..^^
四っ尾で..背成りが良くて..舵鰭が2枚だったら..合格ラインです♪^o^;アハハッ
【2016/06/05 03:02】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

ぱぱさんとこでも波平さん出たんですね(^o^;)

うちのも暫く楽しんでからウパっちに与えたいと思います

で、会魚基準て…

我が家のチビッ子全部がグズ扱いされますね(笑)

つかそれ以前に親魚を責められそうです(大笑)

あくまでも個人の趣味の範囲で楽しんでるし品評会を目的としてないし、なによりも会なんかに入ったら上の意見は絶対だろうし超めんどくさい(笑)

のびのび自由に楽しみたいから今のスタイルを貫きます♪

てことでうちのチビッ子もギリギリぱぱさん基準で残してみようと思いますが…

て言うか……

それすら厳しそうです( ̄▽ ̄;)アセアセ





【2016/06/05 08:05】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

