のんびり金魚



まずは毎度お馴染み自家産狸顔から(^o^;)



目の下のプルプルが目っ茶キモカワです(笑)

てことで各々の稚魚たちもだいぶ成長してきたので飼育環境の整理と生体の移動、それから軽い選別をしました

蝶尾の稚魚が入っていた3つの15リットルタライ

稚魚をコンテナに引っ越しさせたのでこれらを撤去





タライがなくなったおかげでスッキリ!

生体の配置も各々わかりやすくしてみました

左から江戸らん夫婦、真ん中がAランクの仔、一番右がBランクの仔


そして水槽にCランクの仔がひしめきあってます

背中がフタコブラクダみたいな仔とかちょっとツマミ尾っぽかった仔とか、いわゆるハネた個体だったのですが成長していくうちに背中の凹みがなだらかになってきたりしてるので何気にBランクのコンテナへ移動してたりします(笑)

黒目ちゃんの横見
プリプリで可愛い(⌒‐⌒)

それでもランク的にはC扱いなので今後の成長過程でハネなきゃなりませんね…

と同時にA、Bランクの仔も成長過程で崩れてきたらハネ…

そしてタライからコンテナへ移動してきた蝶尾の稚魚たち

左からA、B、Cランクの孫たち、そしてそのジジババ
孫だらけ(笑)

今回の蝶尾の稚魚の親は一番右の夫婦が産んだ仔(もうショップデビューしてるのでいないし…)の子供なので孫にあたります

ジジババ譲りの良いところを受け継ぎつつ眠っていた遺伝子が出てくれたらきっと素敵な蝶尾になってくれるはず

なんて…

夢のまた夢( ̄ー ̄)

でも前回の仔たちにはいなかった大きなイチョウの葉っぱ型の尾の仔がかなりの数いるので大事に育て上げたいと思います



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪(^o^)ノ

稚魚の振り分け選別から..飼育場所の整頓!..お疲れ様でした♪(^O^)/
稚魚飼育してると..通常よりも容器の数が増えたりして...
飼い主の生活範囲が狭まったりしますし..^^;
それが片付くと..気分的にも..かなりスッキリしますよね~♪(*^▽^*)
その上に!..選別してて..この仔は良さそうだな~って仔が居ると..増して!..気分もウキウキしちゃったり!^^
【2016/06/11 21:05】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

生体の振り分けとタライの撤去で場所的にも精神的にもかなりスッキリしました

あとはブライン製造関連が無くなれば通常稼働に戻れます♪

現在ブライン食べてる仔は蝶尾の稚魚だけなのでそれもあとひと踏んばり

エッグの量が少なくなってきてるのでそれがなくなり次第ブライン工場も閉鎖なですが…

そのあとはアカムシ貧乏生活が(^o^;)アハ





【2016/06/12 05:29】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

