のんびり金魚



先ずはこの子たちでも(^_^)/
今年産まれの自家産ブラック

一方こちらは…
去年産まれの自家産ゴールデン

全景各々2匹づつ
つかブラックデカっ!

産卵から孵化まで50日以上かかったブラックですが、2月の孵化から今月ではや4ヶ月

もう先輩ゴールデンより大きくなってしまいました

ちなみに現在17センチあります(-_-;)

急成長させ過ぎなので餌の量を減らさなくちゃ…

今年もたくさんのちびウパを里子に出し結局今年残したのはブラック2匹のみ

去年産まれの子2匹と合わせて4匹だけのウパ飼育となっております

4匹共100%自家産なので日本の環境と言うか我が家の夏の環境には適応してくれるはず

目標15歳目指してお世話していきましょう(^o^)/

で、あれだ

ラムズが異常なほど増えてしまったのでウパ水槽だけ除き片っ端からかき集めてみた



再度15リットルタライの出番(--;)

親はピンセットで採取できるけど産まれたばかりの稚貝はもう少し成長させてからじゃないと無理なので諦めたけど…

それにしてもラムズの繁殖力には脱帽です

飼育したくて購入したわけではなく何かの水草に混入していたと思われるラムズホーン

あれよあれよというまに大爆殖です(^o^;)

一匹二匹なら可愛いんですけどこれだけいるとね

手におえないよね

つかショップで引き取ってくれるのかなぁ…

今度聞いてみよ(笑)


愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

2月生まれのウパ達♪..もぅそんなに大きくなってるんですか!('◇')ゞ
ウパって..凄い成長速度なんですねぇ♪(^o^)!!
ウチの金魚達も..普通に粒餌が食べられるくらいに..早く大きくなってくれないかなぁ?^o^;
赤虫代に..お財布が悲鳴を上げてますぅ..(´・。・`)💦

そして..ラムズホーン!..やっぱ貝類は爆繁殖しちゃうんですね。^_^;
うんうん!..ショップでもラムズホーンを扱ってたら..引き取ってくれるんじゃないですかねぇ!?(^_-)b
【2016/06/15 18:03】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

たった4ヶ月弱なのに17センチってヤバいですよね(笑)

今年の夏を難なく乗り越えられれば年末には20センチ達成かも(-_-;)

とにかく若い個体は食べれば食べるだけ成長するウパなんですけど、もうこのサイズはアダルトと言えるので餌を少なめにしていかないと寿命が早まってしまうんですね

でも暫くはハネ金も食べさせていくのでもう一回りデカくなりそうですけど(^o^;)

つかアカムシ…

うちも江戸っ仔稚魚たちはアカムシ生活真っ只中で蝶尾が今週末までブラインで来週からアカムシ…

繋ぎにゴールドプロス(フレーク)をすり潰してあげてますが早く粒餌が食べられるサイズになって欲しいですぅ┐('~`;)┌

で、週末にショップでラムズの件聞いてみようと思います(^_^)/
【2016/06/15 19:23】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

