のんびり金魚



先日の爆殖してたレッドラムズホーン

実は今回徒歩で10分かからない何時も御世話になっているショップではなく電車で20分、そこから徒歩で20分程かかるショップへ持って行きました

そちらのショップではラムズの需要が結構あるらしいのです(噂ね…)

初日は恐る恐る様子伺いでお試し100匹

したらなんと丁度ラムズが欲しかったとのこと(^o^)

更にはもっと欲しいくらいらしいのです

そんなこんなで日を改めてもう一度ラムズ100匹持っていくこととなりました(^o^;)

結局合計200匹

個体の大きさと色が良くてお客様から喜ばれたとの報告を頂きなんだか恐縮してしまった…(汗)

改めて持っていった日はラムズ以外にこれまたお試しの様子見でらん江戸の仔10匹程持ち込んでみたのですが、やっと3㎝越えたくらいなのでどうかとは思いましたがこちらも需要あり

可愛いサイズとのことで販売決定です

端正込めて育てた自家産の仔たちが各々のショップを通じて多方面へ巣立って行く

感慨深い…

新しい御主人様のもとでみんな幸せになるんだよ~(⌒0⌒)/~~

てことで現在のチビッ子たちの様子でも


らん江戸Aチーム
なんちゃって四つ尾のグループです


らん江戸Bチーム
こちらは三つ尾のグループ


蝶尾Aチーム
完全な四つ尾(例のイチョウの葉っぱタイプ)のグループです


蝶尾Bチーム
ギリギリ四つ尾のグループです


蝶尾Cチーム
三つ尾と若干難のある四つ尾のグループ

つかこのグループが一番多くてね

どうしたものか…( ̄▽ ̄;)

今週に入ってから物凄い勢いで選別してきたので現状ではハネ対象の仔(ウパっちのおやつ)はいなくなったのですが三つ尾の蝶尾ってどうなんだろう…

三つ尾でも色カタチが良ければ需要あると信じてご飯いっぱい食べさせよっと(⌒‐⌒)


愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

ラムズ達に..江戸っ仔達も..需要があって...
新たな引き取り手となるショップも開拓出来て...
今後の仔引きについても...
どうしよう?って考えなくて済みそうですよね♪( ◠‿◠ )

蝶尾の三っ尾も..普通にショップでも売ってたりしますし...
そのショップでも..三っ尾だけど..どぅでしょう?って...
相談してみるのも良いかと思いますよん♪(^_-)!!
【2016/06/25 17:31】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

縁あって2012年の早春から始めたウパと金魚でしたけど、あの当時に今の姿がまさかこんな飼育状況になってるなんて想像すらできませんでした

ましてや繁殖なんて(^o^;)

何しろ土素人だったし始めた年の夏に水槽崩壊を経験してますし…(>_<)

あの時亡くしてしまった命を無駄にさせないよう、そして同じ過ちを繰り返さない為にもなんとか自分流と言うか我が家流の飼育スタイルを確率し日々愛情飼育に徹してきたからこその現在の安定飼育に結びついてるもの信じています (^_^;)アセアセ

そして繁殖のその後に関してはかずぱぱさんの言われる通り一切心配無用になっちゃいました(笑)

水道代に電気代、そして餌代と何かと日々の御世話に出費は避けられないので副収入と言うほどの収入は無いのですが楽しく好きなことをしながらタバコと缶ビール代くらいにはなりますので本当にありがたいです(⌒‐⌒)

三つ尾の蝶尾も問題無さそうですし
あとは巣立つまで確りと御世話させて頂きましょう♪

【2016/06/25 21:11】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

