のんびり金魚



因みに現在の舟の位置関係











こんな感じなんですが、、、

また喜助がやらかした(>_<)

今朝舟を覗いたら喜助がいないので廻りを探してたらなんと隣のランチュウさんの舟の中にいるし、、、( ̄▽ ̄;)

マジか!

何故か♂のキンが追われていたものの幸い二匹とも無傷だったので一安心ですけど、、、

今まで何度も飛び出しては干からびる寸前を繰り返してきた喜助ですが今回はまさかのお隣さんの舟にダイブとは、、、

和金は飛び出し事故が多いので
早急に対策しなくちゃいけませんね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村


愛情飼育 全日本艷鱗会


過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

まままままままっ...マジで!^0^/
和金が隣のコンテナに!^◇^;ナハハハハァ~
雌の匂いに誘われ..我慢できずに飛び込んだんですかね?^▽^;アハハッ
飛び込まれた蘭鋳達も..ビックリしたでしょうねぇ..^□^;アセアセ
しかし..隣のコンテナで良かったですよね!
これが..床にダイブしてたら..大変なことになってましたもんねぇ!>_<;
しかししかし!...今後のダイブも考えて..何かで蓋をせざるを得ないかも?ですよね~(b^-゚)
【2014/05/18 18:19】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

喜助ったらどんだけ、、、(笑)

以前の水槽飼育の時も何度か飛び出してるんですけど強運の持ち主なのか生還してるんですよね

今回はモロ隣の舟で喜助的にはラッキーだったかも知れないけどランチュウさん達にとっちゃいい迷惑ですよ(笑)

雌のギンはかなり怖かったみたいで喜助を掬い上げたあとも暫くホテイソウの下に隠れてましたから、、、

でも追われてボロ雑巾みたいにズタボロになったわけでもなく綺麗な体のままだったので本当に良かったです(^_^;)

現在は物置に百均の使い古しの金網があったのでそれをかぶせてます

これでもう大丈夫なはずですけど、、、

金網被せていても飛び出した強者も過去に何匹かいましたので手放しで安心はできないかもしれません( ̄▽ ̄;)

もっと確実な和金対策を考えなきゃ、、、┐('~`;)┌


【2014/05/18 20:28】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

