のんびり金魚



ビギナーの自分が2012年に金魚を始めてから5回目の夏を迎えた子たち

すくすく育ってくれて本当にありがとう♪

キン♂


ギン♀


二匹とも頭ツルツル

キンはツマミでギンは舵尾が一枚

それでも5年も一緒にいるので強い愛着があります

今年の夏も試練の夏になりそうだけど飼い主共々扇風機だけでなんとか乗り越えましょう(^o^;)

そんなこんなで近況としては今年産まれの自家産金魚に力を入れてやって行きたいのでかなり整理しました

先月までに二匹の親蝶尾と三匹のお笑い金魚をショップデビューさせ、空いた45センチ水槽には丸手のらん江戸を二匹、親蝶尾がいたコンテナにはハネっ仔達がワラワラ泳いでます

二匹のらん江戸


ピンポン並のメタボ体型


サクラとマツの生まれかわりみたい


つか可愛いんですけど…


ピンポンではないのだよピンポンでは!

とか言ってたりして(笑)

自家産だけに歪な体だけど可愛くて仕方ありません(⌒‐⌒)

コンテナの方はこんな感じでのんびりやってます

各二匹づつのらん江戸
皆コロコロしてる(笑)

そしてハネっ仔含む蝶尾軍団は

一番右がハネっ仔
何故からん江戸と茜の仔も混ざってます

ハネっ仔の賑わい♪
お祭り金魚ができそう(^_^)

そして各々のコンテナには七匹づつの蝶尾が入ってます

だいぶ色変わり進行中の仔が増えました

と言うか自分で言うのもアレですけど今年の蝶尾は良い蝶尾だと思います

派手な尾の仔はいないけどわりとまとまった感じで無難かな…

こんな仔や


こんな仔とか


こんな感じで黒が残ってくれればその部分が赤くなるはずだから…
(^^;

そしていっとき出目にならないって心配してましたが確り出目進行中です

餌が少ないと先に目が出て多いと先に腹が出るみたい(笑)

この夏はこんな感じの飼育環境で楽しみたいと思ってます

それにしても…

まさか全てのコンテナが自家産になるとは夢にも思いませんでした(笑)

おまけ(^_^)/

こちらも自家産


ウパ達

暑いから気の毒で…

こっちも扇風機で乗り切りましょう(^o^;)



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

しかし..暑いですねぇ..>。<;
こちらは雨が全く降らなくて!..毎日灼熱地獄で..干乾びそうですぅ..(◞‸◟)

そして..今年の自家産っ仔達♡^^
みんな可愛い上に..かなり良い個体も居るようですし...
後の成長過程からも..目が離せませんよね~🎶(*^o^*)

ウチの金魚達も..2匹を除いて..全てが自家産です♪^^
親近交配は..血が濃くなり過ぎて..奇形も出易かったりするけど...
他所の血を入れずに..血統を守りたいのもありますし...
病気などを考えても..他所からは入れようと思いません。(笑)^▽^;アハハッ
【2016/08/06 17:17】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

いよいよ夏本番になっちゃいました(>_<)

此方も日々高温多湿が続いてまして生きてるのが不思議なくらい(*_*)

そんなわけで今宵もキンキンに冷えたビールとアタリメでオヤジ生活を満喫してます(笑)

今年の自家産ですけどらん江戸たちが昨年以上の出来でビックリポンなんですがそれ以上に蝶尾の出来がイイ感じなんです

孫だからなのかたまたまなのかよくわかりませんけど自分好みの仔がいっぱいいるんです(^○^)

今回の二代目を軸に三代目の繁殖が楽しみでなりません(^o^;)

いつかは夢にまで見たような姿の蝶尾を自分の家の血統で作ってみたいしその方向に向かって進んで行きたいと考えてます

ま、自己満足なんですけどね…

他人じゃなくて自分が納得できればそれでいいんです(^_^)


【2016/08/06 19:51】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

