のんびり金魚



近況

先週自家産らん江戸四匹とキンギン二匹をお店デビューさせました

キンギンに関してはかなり悩んだのですが今後の方向性として自家産だけでやっていく思いが強く…

五年間共に過ごしたキンギンではありましたが新たな里親様のもとで今まで以上に幸せに暮らしてもらえればと思います

そんなこんなで現在の生体は今年の五月産まれの当歳だけとなりました

コンテナは蝶尾で水槽はらん江戸が生活してます

最終的に残したらん江戸はハネから格上げさせた仔を含め五匹でその子はまだ小さいですけど順当に残してきた当歳は9センチ程

去年と比べると2倍近く成長してます

食わせ過ぎかも(笑)


で、この子
桜錦になれそうな感じ


こちらは
墨が消えれば桜の可能性が…


二匹とも
仲良し


隣のぶーちゃん達も一緒に
みんな可愛いなぁ(⌒‐⌒)


そしてコンテナ組の蝶尾達

広々すぎ(笑)


各二匹づつ
右の青いコンテナだけ四匹


こちらも
各二匹づつ


それにしても今年の稚魚飼育はぜんぜんのんびり金魚じゃなかったかも(^o^;)

個体差はあるけれどみんなデカくなるのが早すぎます

最後に


キンギンの置き土産
赤ちゃん♪


かなり前に孵化していた仔を外で青水飼育してたのですが、普通に成長してます

強い!

ある程度の大きさになったらぶーちゃん水槽に仲間入りさせましょう

キンギンの子だから大事に育てなきゃね(^_^)

てことで五年目にしてウパをはじめ全ての生体が自家産となりうちの系統だけでの再出発をしています

この土地の水や環境に順応した子だけだからみんな強いよね

病気知らずで本当に助かります



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

相変わらず..暑いですねぇ..>。<;
コチラ地方は..相変わらず雨が全く降らないから...
もの凄く暑くて..嫌になりますぅ..(´・_・`)

で..キンちゃん&ギンちゃんも..ショップデビューしちゃったんですかぁ~(T。T)シクシク
淋しくなるけど..沢山の可愛い子孫も残してくれてるし...
子供達の..今後の成長に期待ですね♪(^ω^)

ウチも..だいぶショップデビューさせたのと..^^
少し涼しくなってきた時点で..まるこう金魚での販売に入ろうと思ってます♪(*^_^*)
早く減らさないと..餌代に悲鳴を上げてますぅ~(^。^ゞ
【2016/08/21 18:27】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

ほんと相変わらず暑いですよね

こちら神奈川は今夜から明日にかけて台風9号の影響で土砂降りになる模様で…

自分エアコン使わないし雨で窓開けられないから扇風機だけでなんとかしのぐ予定です(笑)

キンギンとの5年間はこれから先の金魚飼育での基盤となる貴重なイロハがいっぱいつまってますし沢山の癒しと感動を貰いました

飼い主の身勝手でこのような決断をしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです

今後自家産だけに絞るとは言ってみたものの所詮自己満足

でも方向性を決めたからには新たに金魚を導入することはせず、今の子孫を大事に育てあげ次の世代に繋げていく覚悟です(^^)/




【2016/08/21 20:11】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

