のんびり金魚



今年の5月生まれの自家産蝶尾たち

上見に耐えられそうな子だけを残してきました

しかしながら今年の蝶尾はひと味違う

上見良し、横見も良さげな個体が多いのです

キャメルバックとまでは言えないけれど体高のある、そして短尾の子たちが成長してます


この子なんか
中国産の蝶尾っぽい感じ


この子も
いい感じ


この子や



この子なんかも
いい感じがします


横見を楽しむ為に45センチ水槽へ
結構見れるんじゃないかな(^-^)


そしてこの子も紛れ込んでたりして(笑)



キンギンの子

桜でもなく江戸でもなく、純粋ならんちゅうとして成長してます(^o^)

三つ尾なのは残念ですけど背なりは滑らかだし楽しみかも知れません

そんなわけで今まで45センチにいたブーちゃんたちはメタボ進行中の為コンテナに戻しました


二匹のブーちゃんたち
芋太り…(笑)


60センチ水槽組の桜希望の子たちも順調順調


小さい時おでこに黒丸があったこの子は
完全に墨が抜けて桜錦と言っても問題ないレベルだと思います


こちらの子は
まだ数ヶ所墨が残ってますが消えると思われます


つかこの子10センチ超えちゃった

当歳なのに(笑)

我が家的にはゆっくりのんびり飼育が基本なのだけど

餌が安いからついついあげすぎたのかも





もっとくれと(笑)

今年の当歳たちはみんな良く食べ良く泳ぐので成長が早いです(⌒‐⌒)




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

今年の子達は..蝶尾を始め..らんちゅう系も...
格段に進化してて..良い個体になってますよね♪(^o^)b
やりましたね!..ゆういちさん!^^ おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

ウチは..蘭鋳は進化が遅く..苦労してて..^^;
琉金の方は..格段に良くなってるんですけど..購入者が現れません~(^。^ゞ
【2016/09/03 17:47】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

かずぱぱさんにそう言っていただけるなんて目茶苦茶恐縮してしまいます…(^o^;)アセアセ

繁殖三年目の今年、趣味の範囲内とはいえ道筋と言うか方向を決められそうな個体に育ってくれているので来年の繁殖が楽しみですしこの子たちが親魚になった時の姿も楽しみです

あくまで趣味の範囲内ですから自分の基準で良しといえればそれでOKなんで基準は甘々ですけど(笑)

しかし金魚って…

進化するんですね!










【2016/09/03 18:28】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

