のんびり金魚



今朝の水温

ついに16℃切ってきました

いよいよ秋冬の管理に突入です

と言っても餌を変える訳でもなく量と回数を減らすだけで今までと同じ餌を与えていきます

例のこの餌↓↓



画像使い回し(笑)



安くて低脂肪(^-^)/

ブラインとアカムシを卒業してからこの餌一本で育ててきました

うちの子みんな大好きだし今更変える理由がありません

本当に安いので今年は大助かりです(笑)

てことでうちの子達



メイン水槽




自家産桜錦




お気に入り
フンタンが~



自家産蝶尾




お気に入り
マダム顔~



そしてコンテナ



この二匹
女の子♪



幹之メダカ達


大きさで分けてます



気温の変動が激しい昨今、調子崩す子も出ずのんびり平和な近況でした




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

だいぶ寒さが増してきましたよね~..(^。^)
それも..真夏のような気温から..一気に寒くなったので...
寒暖差の激しさから..余計に寒く感じますよねぇ。
しかし..今の気温も..平年並みらしいから...
冬になるのも..早いってこともないのかな?って思ったりするけど...
いきなり..雪!..なんてことも..ある可能性も考えられますよね。^_^;

そして..各当歳ちゃん達も..立派に育ってますし...
今年の仔引きは大成功!って言っても良いんじゃないかと思いますし...
また来春の仔引きにも..ワクワク感が募りますよねぇ~♪(*^o^*)

ウチは..蘭鋳の当歳は..6匹まで減らせたんですけど...
当歳琉金が減らなくて!..安いアイドルだけを与えてるにしても...
餌代が半端なくて!..飼い主は餌代に悲鳴を上げてますぅ..>。<;
【2016/10/16 09:00】 URL | かずぱぱ #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

今朝の水温も15度ちょっとの冷たさでつい先日までの暑さが懐かしく感じます(^o^;)

今年採れた子達、病気知らずで体調崩すこともなく順調にここまで飼育できたこと、大変嬉しく思います

と言うか卵の状態からずっとうちの水だけで生きてるわけですからやっぱり自家産て強いですね

飼い主の精神衛生面とか含めていろんな意味で本当に助かってます

来年の仔引きの計画ですけど蝶尾はまだ性別がわからないので何とも言えませんが桜錦は水槽のあのお気に入りの子♂とコンテナの頭に日の丸がある子♀とで採ろうと考えてます

どちらも似たような柄ですしなんと言っても二匹とも黒目ちゃんなので可愛い子がいっぱい採れると思います

そして場所確保のためにメダカちゃん達もある程度まとめる予定です

つか…

まだ気が早いかな(笑)



【2016/10/16 16:45】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

