のんびり金魚



ひさびさに水槽とか











なんだか最近はコンテナの稚魚ばかりに気をとられがちで殆ど放置状態の水槽なんですが、いじらないことで凄く調子が良いんです

放置=安定って感じかな (^-^)

青ちゃんとよっちゃんの成長スピードは緩やかになったものの相変わらずガチムチ系を貫いています(笑)







残念ながら青ちゃんはシェルターの中でお昼寝中

お隣のゴールデンたちは















群れて行動することが少なくなりそれぞれ好き勝手にやってます(笑)

それにしてもゴールデンウパっちって美しすぎる 、、、







今後の健康と成長のためにも今の安定を維持しなきゃ

ってことはいじりすぎちゃ駄目だってことですね

ほどほどが一番 (^-^)/



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

今日も暑いですねぇ~☀^。^;
稚魚達を近い内に屋外舟に移そうと準備してたら..汗だくになっちゃいましたよ~^o^;タラリ~

うんうん!(^^)b
水槽って水が安定したら..数か月放置してても..何も問題なくなりますし...
めっちゃ楽になるんですが..気を抜き過ぎてると..^^;
数か月経過した時点で..一気に劣化が始まることもありますし...
その時点の見極めが大事になってきますよね♪(^_-)ネ!!

ゴールデンウパって..ほんと!金箔を散りばめたような感じで綺麗ですよねぇ♪(o^-^o)
それに..この前より..また大きくなってません?(=^o^=)ニャハッ
【2014/05/24 16:01】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

なんかほんと夏めいちゃって身体がついていきません (>_<)アセアセ

今年は冷夏みたいなんですけどねぇ 、、、つかまだ5月か(笑)

今ある4本の水槽、底面濾過のおかげで立ち上げてからずっと調子が良いんですけど最近は特に絶好調みたいなんです

顕微鏡があったら飼育水の状態を見てみたい感じ (^_^)

でも底面濾過じゃなかった過去に水を引っ張りすぎて崩壊したことがあるので形式的なお手入れは継続しなきゃですね♪

確かにゴールデンたちの成長ぶりは目をみはるものがあります

うちに来たときはメダカちゃんくらいの大きさだったのにね(笑)

ラメも豪華になってきてるしまさに金箔を散りばめたような輝きが素敵です (⌒‐⌒)









【2014/05/24 18:52】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

