のんびり金魚



今日も元気一杯のハネっ子水槽を観察していたら背中と胴体の間に切れ目ができてる脱皮間近のレッチェリを発見!

この水槽の先住民です

暫くしたらピンって跳ねて脱皮したは良かったんだけど…

手足が完全に抜けきれず脱皮不全に陥ってしまいました

暫くピンピンもがいていたのですがついに力尽きたようで残念ですが★になっちゃった…

初めての脱皮の立ち会い

しかも包卵していただけに悔やまれます




と、そこへ









凄い形相で一匹のハネっ子が!

しかも尾っぽがデカい!









かわいそうですけどこれも御供養

感謝の気持ちを持って確り自分の血と肉にしてください

今後の成長具合によってはコンテナに戻れるかも知れません

それから暫く目を離していたら…









端っこに引きずり下ろされていました (^^;





なんて奴だ

お前はピラニアかっ!




このぶんだときっとこの子はコンテナに戻れると思います(笑)




てことで久々に針仔のメダカちゃん達なんぞ














もう何匹いるか全くわかりません(笑)

とりあえず親が東天光と半ダルマ達なのでもう少ししたら軽く選別したいと思います

両親の良いところを受け継いだ子たちがいっぱいとれますように…

勿論残った子も良い子のはずなので流さずにもれなく里子に出す予定です(^o^)/

つか選別…

大変かも、、、( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪^o^ノ

なな..なんと!@o@;
金魚の稚魚が..こんなに体格差のあるレッチェリを...
食べようとしてるでは..あぁ~りませんか!^0^;ワァォ~
レッチェリの殻は硬いのかなぁ?
若し食べることが出来たら..凄い栄養になりますよね♪(^_^)ネ

チビッ子よ!..逞しく育って..コンテナに戻してもらうんだぞぉ~^0^/
【2014/06/15 20:40】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

実はこのあと数匹が集まり寄って集っての大騒ぎとなってしまいました(汗)

しかも真っ先にいたこの子が集まってきた子たちを追い払ってるんです

なんて意地汚くって貪欲なんでしょう(笑)

食べてる部位はお腹の卵だったり足の先だったりですけどこんだけ勇ましければ間違いなくコンテナに戻れそうです

明日の朝どうなってるか気になりますね

つかみんなブライン食べたことないのにこのでっかい海老ちゃんを食べちゃうなんて

もう順番が…(・・;)))

何はともあれ現在のハネっ子水槽は全く命の無駄がない理想的な水槽となっております(笑)



【2014/06/15 21:12】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

