のんびり金魚



ついこないだまでの産卵ラッシュも落ちつき平穏な日々をおくっていたのに…









まさお君 !!

正子はんに戻っちゃったの?




なんかお腹パンパンなんですけど

しかも丸いゼリー状の粒を二粒見つけたんだけど?

まさか卵じゃないよね?




てことで試しにボンボンぶちこんでみた(笑)









つかカイ君まで加代さんに戻ったら…




加代さんに正子はん…とくれば




きゃーよ!

おみゃーにくわせるめしはにゃーずら!




まさかの山水館復活(笑)

今のところ卵は産み付けられてないけど相棒のカイ君が追い星バリバリで…














二匹で追いかけっこしたりワルツ踊ったり…














この子達の子供採ってみたいけど…

水が綺麗で安定している水槽なんだから…

仲良しなのは良いんだけど茜さん達みたいに飼育水汚さないでほしいなぁ(^o^;)

つかあのゼリー状の粒々は一体何だったんだろう…

暫く様子見です




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

ありゃまっ! 正子はんに戻っちゃったんですか?^o^;アハッ
久々に..出たぁ~^0^/  山水館コンビ!!^^

どうなんだろぅ?
確かにカイ君は追星全開だから..オスで間違いないでしょうし...
けど稀に..メスなのに追星全開の子も居たりするけど..^^;
カイ君は体型からもオスで間違いない...と思い...たい!(笑)^o^;アハハァ~
正子はんは追星も出てないし..体型や顔つきなんかからも...
私が見た感じではメスっぽいけど...これまた以前のことがあるし...
分っかりましぇ~~~ん!^▽^;アセアセ

産んでくれたら..嬉しい反面...
確かに! 出来上がってる水は勿体ない気もするけど...
産卵しだすと..1回では終わらないだろうし...
別のコンテナ等に別荘(ラブホ♡^^)を設けるにしても...
その間..生体が居ないと..水も悪くなっちゃう方向へ向かうことも考えられるし...
ん~~~悩ましいですよねぇ~^。^;
【2014/06/21 17:10】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
まあ以前からこの二匹は繁殖行動してたし怪しいとは思ってました(笑)

でも一時多頭混泳してた時、まさお君が(当時は正子はん)雌の茜さんを追いかけてたので雄だと思って改名したんですけどね…

ん~

まあ仲が良いのでどちらでも良いんですけど

でも…もし本気だして産卵しちゃったらせっかくの飼育水が白濁祭になっちゃうし…

そうなったら即!別室行きですけどね♪

つか実際はとっくに産んでて白濁してないのはバクテリアが分解してくれてて卵は二匹で食べてたんじゃないかって疑ってるんですけど(笑)

とにかく暫くは要観察と言うことで(^o^;)

【2014/06/21 20:12】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

