のんびり金魚




自分なりに観察し悩み考えながら選別してきた蝶尾の稚魚たち

当初はハネる行為に罪悪感があり全ての命を育てる予定でしたが一般家庭の素人の飼育者には無理がありました

現実は身体の不具合が目立つ子や奇形で普通に泳げず明らかにこのままだと成長することが難しそうな子等わかるようになり…

またその数が多く…

そんな子たちをウーパールーパーに供養して貰いながら…

病気や共食い等それ以外で命を亡くす子は一切なくなんとかここまで来れた感じです

ハネから復活した子やその逆もあったりしながらも現在コンテナ組14匹、ハネ水槽組が15匹という布陣で闘ってます(笑)

まだまだフナ色ですがどちらの稚魚も順調に成長中󾫴󾫴




ハネ水槽組




















コンテナ組










何故かコンテナ組は落ち着いた子が多くてハネっ子組の方が生命力豊かな子が多い感じ…

と同時になんと

何匹かフナ尾の子もいたのでその子達は以前から親メダカコンテナで育てていたのですが…

どう見ても蝶尾では無さそう




メダカさんと










ビュンビュン系の元気なこの子たちは茜さんの子供みたいですね

やったね茜!














つか茜さん…









未だ産卵中(^_^;)

てことで人生初の自家産金魚たち

今年の夏は蝶尾と和金で金魚すくいができそうです(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚









関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

稚魚達も..順調に成長してきてますね♪(o^-^o)
ウチの稚魚達は只今..成長伸び止まり中ぅ~^。^;
まぁなんとか..寒くなるまでに..ある程度の大きさになってれば良いので...
ゆっくり見守ってます♪(^_^)

茜さん..まだ産んでますかぁ~^o^;ナハハッ
ウチでも..産まない琉金を尻目に..他の子達が産みまくりですぅ~^。^;アセアセ
【2014/07/01 11:51】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

おかげさまでチビちゃん達、元気にやってます(^o^)/

みんな飼い主になついてくれてるので餌の時間のワチャワチャが楽しくて(笑)

病気知らずで健康に育ってくれてるので本当にありがたいです!

茜さんは…

もう子供をとる予定はないので産んでも放置ですけど産卵する度にコンテナ外部に撒き散らしちゃって…

まあ元気なので良しとしましょう(笑)












【2014/07/01 17:17】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

