のんびり金魚



わけあってみんなまとめることになりました

その名は【茜軍団】

またの名を【team AGD】とも言う…(笑)















ボス茜率いる【茜軍団】のメンバー達は何故か今頃になって団結力発揮中です





ワチャワチャと
見応えあり(笑)





しかし五匹で60センチ水槽だとチョイと狭いかも知れませんね





全景
そうでもないかな?(笑)





茜さん達のコンテナにはその子供達を放ちました

流石餌金の子供だけあってとにかく元気で成長が早いんです

蝶尾の子供達はまだ色変わりしてないのにこっちのチビ達は何匹か黄色くなってます









全景
広々~(^o^)/





広い環境に移ったので今まで以上に成長が早くなりそうです





茜さん、我が家に来たときは二年前の春先だったかな

とある現場でウーパールーパーと一緒に混泳してた小赤さんだったのに(餌金ね)

現場の事情で飼えなくなったというので両方引き取ったんだけど…

結局ウーパールーパーの方はその年の夏に亡くなってしまい何匹かいた小赤のうち残った二匹の茜と喜助

喜助は相変わらずスリムだけど茜さんたらいつの間にか16センチ超えてました





まさにジャンボ茜だ(リングネーム)(笑)





なにか?





奇形ながらも恐るべし餌金の底力です





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちわ~♪^o^ノ

わけあって..って言うから...
また新たな仲間が増えたのかと思っちゃいました~^▽^;ナハハッ
茜さんジュニア達の成長に合わせてのことだったんですね♪(^_
^)ネ!!

茜さん..今は16cm超えとのことですが...
和金は最大で40cm超えた個体も居たとのことですし...
ウチに居た和金も..10年で30cm超えてましたから!^^;
まだまだデカくなっちゃうかも?^o^;アセアセ
【2014/07/20 18:06】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

今は子供の成長を優先したいので大人金魚にはチョイと過密で申し訳ないんですが今暫くチームを結成して貰ってます(^o^;)

確かに和金って長寿だしでっかくなる金魚ですよね(きっと茜も喜助も…)

これでも盆栽飼育じゃないけど餌は一日朝一回だけだし特別大きく育てようなどとは思ってないのですがなんかスクスク育っちゃいました(笑)

てことで目指せ二十年!

つか自分が先に逝っちゃったらどーしよう( ̄▽ ̄;)

然るべき時が来たら近所のアクアショップに引き取ってもらう予定なので心配はいらないんですけどね…

なにはともあれ最期まで見届けたいので長生きしなきゃです _(^^;)ゞ






【2014/07/20 18:41】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

