のんびり金魚




始まりは確かゴールデンウイーク前後だったのかな?

茜と結衣のまさかの産卵、そして初めての金魚の孵化を経験し針仔の飼育へと…

ブライン食べさせてあげられなかったけどなんとかここまでたどり着くことができました

まだまだちっちゃいけど確実に親の血をひいた金魚らしく成長しています



まずは蝶尾から




しっかり出目です(笑)







うっすら青水



先日の五つ尾?蝶尾(名付けて鳳凰蝶尾)ですが…いつのまにか繋がっちゃいました
でも良いカタチっぽい気がする



そして茜の子供たち




集団でビュンビュン泳ぐ姿はまるでイワシの群れのよう…

思わず見とれます(笑)



最後はメダカたち












現在メダカ用コンテナとして孵化用、稚魚用、成魚用の三っつのコンテナで管理してますが、ある程度大きくなった稚魚は成魚用のコンテナに移動してもらってます

薄い青水の中で親達とワチャワチャ戯れてる姿はなんだか和みますね

不思議なのは子供の方が親(東天光)より光ってるんです

しかもムチムチだし

もしかしたら進化してるのかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

おやっ!?^^ 例の鳳凰ちゃん♪..綺麗な蝶尾になってますやん!^O^/
パサパサになったのが..逆に好転した感じですよね♪(o^-')b
今後の成長も楽しみになってきました♪(*^-^*)
【2014/08/10 15:42】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: Re: かずぱぱさん
> こんばんは
>
> 現在の神奈川県、雨は上がってるんですが物凄い風が吹いてます
>
> 金魚部屋の椅子に引っかけてあったタオルが窓から入ってきた風に煽られてメダカ稚魚コンテナの中に入っちゃいました(^o^;)
>
> ところであの鳳凰蝶尾ですけど良い感じの尾に…(笑)


【2014/08/10 20:23】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

