のんびり金魚




休みだったので昼間ちょこっと出掛けて午後から金魚たちと戯れようと思ったんだけど今日も相変わらず暑かった

金魚部屋35度だったし (>_<)

やってらんないからパンイチの上にビチョビチョに濡らしたTシャツ直に着て金魚たちと遊んでました(気化熱効果なのかなんだかわからないけどかなりお勧め)

つかコンテナの糞取りや足し水なんかは早朝にやってるのでやること無いんだけど…

そう言えば換水時の必需品として以前は0,1%の塩入れたり怪しいミドリゾウリムシの元やHB-101を添加してたけどそんなのとっくにやめてた

(たまたま金が無かったのがきっかけで~)

ハッキリ言うと現在のまっさらな水だけの飼育水が至って調子が良いしそれらの必要性を感じない

まさに金の無駄

基本中の基本、水温を合わせカルキ抜きしただけのまっさらな水が一番!

てことに辿り着くのに丸二年 (--;)

最近流行りのオキシドールを使って化学反応で酸素を溶け込ませるやつとかバクテリア依存症にはもってこいのスペシャルなバクテリアとか…

素敵な謳い文句につられて一回手を出したら一生使い続けるハメになるし欲が出てもっと上の物が使いたくなるのが人の恒

まさに業者の思う壺

って過去の自分じゃん(笑)

てことでなんとなく思うことを吐いてみました

つか…

このまま画像が無いのもアレなので、、、


キンとギン
日を浴びて気持ち良さそうな


太陽が低くなってきたので
奥まで陽が入るようになりました


新入りの…
ラメみゆき♪


右上にいるのは…
なんちゃって螺鈿光


どっからどう見ても普通の幹之にしか見えないし(笑)

自分的にはラメみゆきの方が好きかな…


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさ..こんばんは~♪^o^ノ

そそっ!..金魚飼育に高いランニングコストなんて必要ないですもんねぇ!(^o^)b
バクテリア添加剤だの..コレを使えば飼育が楽になる!的な商品など...
それらしい商品名が付いてるものほど..殆ど効果がないと言ってもいいくらいですし!
しかも値段が高いものほど..店もメーカーも宣伝しまくるし!
あんな商品は..初心者をターゲットとした詐欺紛いなものと言っても過言ではないですよね!^へ^x
【2014/08/20 20:32】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

今思うと高い授業料でした…( ̄▽ ̄;)

HBなんかやたら高いです切らね

そんなもんにお金かけるんだったら良質な餌にお金かけた方がどれほど良いか…

今後も我が家では我が家の水道水とカルキ抜きだけのシンプルな水だけで育てていきます♪

【2014/08/21 07:15】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

