のんびり金魚



新しい仲間がやってきました

その名は【金ラメミユキ】


水合わせ中
半ダルマと挨拶中♪


いざ解放!
半ダルマが転んだ(笑)


こちら普通のラメミユキ
お気に入りです


なんちゃって螺鈿光と金ラメのツーショット
螺鈿光?…( ̄▽ ̄;)


ミユキ系?三匹の顔合わせ
東天光も半ダルマもわちゃわちゃと…


多種類で纏まりの無いコンテナだけど自分的にはお楽しみBOX的な位置づけです

もしかしてもしかしたら来週の日曜日に【月虹】と【鳳凰】も仲間入りするかもしれないんだけどセール品だから… (^_^;)

ま、偽物でも一匹398円だし綺麗ならそれで良しと♪

ただ日が短くなってるのでこの子達をつかった繁殖は来年のお楽しみ…(⌒‐⌒)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

また煌びやかで綺麗な子が入りましたねぇ♪ヽ(^o^)丿
青白く輝く背が..何とも言えず美しい~♪(*^-')b
【2014/08/24 17:22】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

この子含めミユキ系異母兄弟?全て最近通い始めたショップで手に入れました

電車だと4駅先になるのですが自分は自転車派なので全開走りで30分!

かなりキツいので帰りはヨロヨロです(笑)

しかしあれですね、今メダカちゃんが凄いことになってて最新の上物だと一匹何十万とかするし…( ̄▽ ̄;)

今ではミユキも安く手に入りますが出始めた頃は一匹何万もしてましたし…

進歩というか進化というか品種改良の勢いが凄すぎます

来年熱くなりそうなのがペタやグッピーの様なロングフィンタイプのメダカちゃんらしいですけど…

まだまだ量産できないみたいなので雄雌ペアで百万いっちゃうかも知れませんよ…(>_<)

金銭感覚おかしくなりそうですね(笑)



【2014/08/24 19:12】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

