のんびり金魚



昔『やっぱり猫が好き』ってドラマがありましたけど…

自分は蝶尾が好き!

今年初めて金魚の繁殖を経験し日々成長と変化を続けている我が家の蝶尾たち

親が親だったので期待してませんでしたが皆人懐っこくて可愛いくて何よりも親と似ても似つかない尾を持った子も成長してるので今後の更なる変化が楽しめそうです♪



この子なんか
本当にアゲハ蝶みたいな


そしてこんな子や



こんな子



この子は尾に力込めて寄ってきます
コウモリかっ!!

なんだろ…マッチョ系蝶尾誕生?(笑)



左の子
尾が大きい♪


ハネっ子コンテナにも
ハネの中には立派な尾の子も居ますけど部分的にハネなんです(^_^;)



まだまだ小さいのでなんとも言えませんが(目だけはデカい!)今年の当歳のうちにある程度の色がついてくるとは思うのだけど(希望は更紗かな…)どんな色に変化してもみんな可愛い我が家の蝶尾っ子です

孵化からこれまでの経過の中でこれといった大きなトラブルも無く元気に健康的に成長し続けてくれてることがなによりも嬉しく思います(⌒‐⌒)

そして

あの茜さんの子供たちは…



ワチャワチャワチャ…



近づくとこの騒ぎです(笑)

さらに自家産のメダカちゃんの中に…





グリグリ系が期待できそうなダルマちゃんもいたりして



てことでメダカコンテナを左から【孵化から稚魚】【親と普通の子】【ダルマと半ダルマの子】に割り振りました







ダルマちゃんは泳ぎがへたっぴなのでダルマ同士で纏めるのが良いと思います(⌒‐⌒)


この部屋で大好きな金魚やメダカに囲まれて一服(-。-)y-~してると金魚カフェにいるような感じです

癒されますね♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは♪^o^ノ

1枚目の写真の子♪..尾も綺麗に開いてますやん♪(*^o^*)
出目具合も良い感じになってきてますし...
今後の褪色後の色柄も楽しみですよね♪(b^-゚)ネ

茜さんのジュニア達も..まさに!ワチャワチャ状態で!^^
めっちゃ元気そうで何よりですよん♪ヽ(^o^)丿
【2014/09/05 20:57】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

現在ハネの蝶尾っ子が14匹、選抜組が10匹程

四つ尾や尾の大きな子、開きの良い子だけでなくショートテールっぽい子等もいて皆個性豊か♪

このぶんならただの出目金で終わりにならなくてすみそうだし思わず飼育に力も入っちゃうってもんです(笑)

皆元気いっぱいだし初めての繁殖にしては自分頑張ったんじゃないかなぁ…と (⌒‐⌒)

今後はお気に入りの子数匹だけ残して里子に出す予定です♪

【2014/09/06 06:02】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

