のんびり金魚




今年の夏は雨が多くいつもの夏らしさを感じなかったのですが、それでもウパ水槽の最高水温は30度を越す日もあり…

なんだかダルそうな感じのウパ達でしたが急に秋めいてきたおかげで水温も低くなり我が家の五匹のウーパールーパーはとても過ごしやすいみたい

元気いっぱい絶好調です

特にリューシの青ちゃんなんかは暑かった時は殆どシェルターから出て来なかったのに最近ではよく動きまわること











…( ̄▽ ̄;)





たまに硬直化

暫くこのままの体勢で寝てました(笑)





マーブルのよっちゃんは暑くてもあまりシェルターの中に入ることはなく、ふよふよ徘徊するのが好きみたい











うっっっ!!

目が合っちゃった

鰓をペッタンコにしてるからお饅頭みたいで可愛すぎ♪





ゴールデン達の夏は高水温でもあまりダルくなかったみたいで絶えず動いてる感じでした

まして最近の涼しさで変なスイッチが入ったらしく…











オイオイ…











出た(^o^;)





遊び盛りだからね♪











実に楽しそう!(⌒‐⌒)











うちに来たときはメダカくらいの大きさだったゴールデン達もすっかりアダルトウパの仲間入りです





にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(*^_^*)

だいぶ気候も秋めいてきましたけど...
でも日中は..まだまだ残暑厳しいで徳島ですぅ..^。^;
でも異常気象の影響もあって...
ピーカン照りだったのが..急に雷雨になり...
気温が一気に下がる状況が多いですし...
屋外の子達の体調を心配するような感じです。

ウパちゃん達も..だいぶ過ごし易くなって...
活発になってきてるんですね♪(^o^)
しかし..このよっちゃんのカメラ目線!(笑)^o^;アハハァ~
つぶらな瞳が可愛い~~~ヽ(^o^)丿
【2014/09/11 14:03】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

なんか世界的規模の異常気象…

地球の悲鳴でしょうか…

急激な温度差や突然の土砂降りとか外の金魚ちゃん達にとっては死活問題ですよね

こんな陽気ですから巷では白点病やら鰓やら…( ̄▽ ̄;)

幸い我が家では今まで一度も発病してないので今後も管理を怠らず白点知らずの記録を伸ばしていこうと思います(⌒‐⌒)

ウーパールーパー達ですが現在販売されてないワイルド個体は元々メキシコの気温の低い高地の湖や水路に住んでいる両生類ですので今ぐらいの陽気から冬の低温が適温みたいです

なのでほんと活発になりました

よっちのカメラ目線…

最高の笑顔です♪(親バカw)


【2014/09/11 22:49】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

