のんびり金魚




殿様…





バッタ♪





先日いつもお世話になってる現場敷地内の草むらで見つけました

朝の脱皮後そんなに時間が経ってないみたいで全体的に柔らかい感じがしますね

でもお昼頃にはシャンとした体になってたことでしょう(⌒‐⌒)





そしてこちら

同じ殿様でも…





まだ幼体

あと一、二回脱皮すれば成体になれると思います(⌒‐⌒)

さらにこんな子も…





可愛い(^ー^)





この子はイナゴの幼体でしょうか

やはりあと一、二回脱皮すれば立派な成体になれると思います♪

他にも脱皮後かなり時間が経っているたと思われる一際大きなショウリョウバッタの成体もいたのですがその子には思いっきり逃げられました(笑)





残り少ない命だけど

秋の朝の草むらには

第二、第三の人生?をまっとうすべくバッタ達でいっぱいでした





そして我が家のハネ幼体達たちは…





どーん!
一際でっかいハネっ子トビ子(笑)





そしてこちらは…





ごはんちょうだい♪
食い意地がはってるハラヘリ子(笑)





このハネっ子コンテナの子然り洗面金魚の子然り、茜さんの子達も含めてみんないつまでもチビッ子チビ太のままじゃないんだよね…





脱皮はしないけど(笑)





秋を経て初めて寒い冬を迎えるこの子達

もう少し大きく成長した方が耐寒力がupすると思うので今より気持ち多目の給餌をしたいと思います

それでも20度以下の水温にになったら控えますけどね





いよいよ間もなくチビ太達の初めての冬がやって来ます…(気が早いかw)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
ポチっと にほんブログ村




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(*^_^*)

バッタ!..私が子供の頃は..そこら辺に沢山居たもんですけど...
このド田舎でも..草むらが少なくなったのもあって...
バッタをあまり見かけなくなりました..^。^;

そして..だいぶ寒くなってきたと思ってたのに...
今日の徳島は..また!..暑いくらいですよ!^^;
屋外の水温も..昨日までの最低水温で..21まで下がってきてましたけど...
今日のこの暖かさだと..昇降差が激しいですし...
餌やりの量にも神経を使いますぅ..(´ー`;)
【2014/09/21 14:42】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

子供の頃見かけたパッタって現在のバッタよりやたら大きく感じましたけど餌になる草の量や種類や住みかが影響してるんですかね…

確かにバッタの数が少なくなりました(-_-)

そしてここ最近の寒暖の差ですけど金魚だけでなく自分自身もかなりキテます(^_^;)

あんなに気持ち良かった冷水シャワーも今はおっかなびっくり浴びてるし(笑)

でもこれを乗り切れば去年と同じく真冬も冷水の予定です♪

金魚の餌…

こんな陽気なので神経使いますね…



【2014/09/21 15:43】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

