のんびり金魚



先日浮き気味だった蝶尾の母ちゃん

あれは何だったの?位の勢いで今では父ちゃんと仲良くやっております(笑)




右の父ちゃん
猛アピール!


母ちゃんも♪









すると隣のコンテナから忍び寄る黒い影が…








凄い迫力…



白い子まで…
尾びれデカ!





各々に個性豊かな体型に成長してる蝶尾夫婦の子供達

大きな尾びれでアピールする子然り、はたまた腹の厚みでアピールする子然り、見た目優雅で柔らかなイメージの子や真逆で力強いマッチョ系の子等(笑)

あの奇形の父ちゃん母ちゃんからこんなにも個性豊かな子たちが育ってることが不思議でもあり嬉しくもあり…

あとはどんな色に揚がってくるのか、これがまた実に楽しみです(⌒‐⌒)





※先日ブログ村のマイページに入れない云々…の記事を書いたのですが各々のカテゴリーの新着記事には反映されているみたいでした(^o^;)






愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚





やっぱりブログ村に反映されて無いみたいですね

アプリから投稿した記事だけ反映されていたみたいです

まぁ、どーでもいいことですけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(*^_^*)

蝶尾の母ちゃんの浮きも..難なく解消されて良かったですよねぇ~♪(*^o^*)
季節的に..寒暖差も大きかったりするから..一時的にガス溜を起してたのかな?
それに..メスってこともあるから..気圧と寒暖差の影響で...
浮き易かったりするのもあったのかも?ですよね!(^_^)ネ

そして..ジュニア達も..すくすくと成長中ですね♪(=^○^=)
黒アゲハから褪色して..どんな色柄になるのか?
今後の成長も楽しみですよね♪(b^-゚)!!
【2014/10/09 17:23】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

蝶尾の母ちゃん♪ひっくり返らなかったのでひと安心です(^o^)/

果敢に攻めてた父ちゃんの恩恵もでかかったかと思います

今後のチビ達、本当にどんな色になるのか妄想ばかり先走りで…

自分が理想とする蝶尾には程遠いかもしれませんがそこは可愛い自家産と言うことでハネっ子を含めて溺愛しちゃいます(笑)

因みに洗面金魚はハネっ子コンテナにお戻りいただきました(^o^;)

食後にひっくり返っていたので多少の水流は必要だったのかも知れません

ほどよい運動も大事ですからねぇ





【2014/10/09 22:57】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

