のんびり金魚



この温度差が激しい時期に高栄養、高蛋白、高脂肪の餌を食べ過ぎて消化不良になり(仮説)体調を崩し松かさ症状が出たキン

5日間のココア浴+2日間の塩水浴を経て無事ギンのもとへ戻すことができました

若干鱗が開いていた部分に黒ソブ(カサブタ?)はありますがきっと大丈夫でしょう










5日間のココア浴











2日間の塩水浴
綺麗だ…










そして今日

















ずっと寄り添うギン










ただひたすらに

涙こらえて待ってたギン










演歌かっ!(笑)










それにしても金魚の世界にも愛はあったんですねぇ…

あらためて感動です(⌒‐⌒)

一方、仲良し夫婦と言えばこの夫婦も忘れてはいけませんね

長年連れ添ってきた熟年の安定感…










は、無さそうですけど(笑)











今年産まれた喜助と茜のチビッ子達も健やかに成長してます





















どう見ても餌金にしか見えないけどこの子達はこの子達で集団の見応えがありますのでこのままの数で飼育していければと思うのですが…

もっと大きなコンテナが必要かな?

一方、こちらも仲の良さでは負けてません

一時は奥さん浮きまくってましたけど(笑)






















現在は夫婦仲良くほよほよ泳いでます(⌒‐⌒)

そして今年産まれたこの夫婦のチビッ子達もスクスク成長中です
















この子の尾っぽ好き♪






左から2番目の子も♪











この蝶尾や和金達のように次の世代が元気に成長しているのを見ると嬉しくなります

来年こそキンとギンにも後継ができれば嬉しいんだけど…

まずは今年で3度目になる冬を無事に過ごさせることが大切ですね

何はともあれキンの養生が無事終了することができたのでほっとしています(^_^)












愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~^o^ノ

キンちゃん♪..松かさを克服しての..ギンちゃんのもとへ復帰♪
おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
黒斑も..治ってきてる証しですし..その内に綺麗になりますよ♪(o^-')b

そそっ!..ペアーって..離すと落ち着きがなく...
相方を探すような素振りも見せますし...
しばらくしてから..また一緒にしたら..寄り添う光景ってありますよね♪(^_^)ネ
【2014/11/09 18:13】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

どうも御心配おかけしましたm(__)m

本日無事ギンのもとへ戻すこととなりました

約2週間とは言え今までこんなにはなればなれになったことが無いキンとギンだったので再会した時の喜び方の激しかったこと(笑)

ずっと一緒にいられるように、そして同じ過ちを起こさないように日々の御世話に努めてまいります(^^ゞ

【2014/11/09 18:59】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

