のんびり金魚



つい先日まで民間療法の集中治療室(笑)で養生していたランチュウのキン♂さん

ギン♀が待ってたコンテナに戻って1週間経ちました

現在の様子は…






















穏やかな日々を過ごしております








































黒ソブも取れ一時は白い膜で覆われていた目も黒目がくっきりしています(^_^)

指を差し出すと餌クレしてきますが水温が低いので大粒のメディゴールドを朝2粒程だけ

おかげで昼間の暖かいうちに消化してくれてるようで糞の状態も良好♪

以前の元気で綺麗なキンに戻れたみたいです(^o^)/

良かった良かった◎









ところで我が家で今年産まれた蝶尾の子供達

スタートからブライン抜きの飼育法だったので未だに身体が小さく殆どの子は褪色してないのですが最近一匹お腹回りが白くなってきた個体があらわれました

なんちゃってパンダ蝶尾?(笑)



















多分今だけの期間限定かな?

他の子たちは真っ黒のままや薄い鮒色だったりしてます

個人的に真っ黒の子は来年は素赤か更紗になってくれると嬉しいんだけどなぁ…

でも両親があの色だから望み薄かも…

このまま強烈なブラックのままでも良いんですけどね(^o^;)

特にお気に入りのこの黒い子

成長と共にどんどん尾先が土佐錦の様に前方へ巻き上がってくるというかせりだしてくる感じで楽しみな個体です




















殆どの個体の尾先は横に張る感じか後方に流れる感じなのですが嬉しいことにこんな子が3匹程います

でも成長と共にカタチが変わる可能性の方が大きいと思うので…

それでも数少ないお気に入りなので大切に育てたいと思います











愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪^o^ノ

キンちゃん♪..その後の経過も良いようですし...
夫婦仲睦まじい様子が..ほのぼのとして良いですねぇ♪(^-^)

そして蝶尾ちゃん達も元気にしてて何よりですよん♪(*^_^*)
この白くなってきた子は..褪色が始まったのかな?
どんな色柄になるか?..楽しみですよね♪(^0_0^)
【2014/11/16 19:49】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

おかげさまでキンもギンも以前のようにプリプリ泳いでくれてるので一安心です

ランチュウ独特の泳ぎ方…

可愛いですよね(⌒‐⌒)

蝶尾っ子達ですけど多分その一匹だけ先陣を斬って褪色し始めたんだと思います

この子に続いて他の子も色変わりしてくるのかな…

ちっちゃいからまだかも知れないですけど楽しみですね♪

【2014/11/17 07:32】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

