のんびり金魚





ナニやら我が家のウパどもがやたら絶好調らしいんです

そりゃそうだわな

水が冷たいんだから(^o^;)















ごきげんよう










ん?










イイ水加減なのだ◎










オイラも気持ちイイのだ♪










つか隣が気になる~



















此方ゴールデンチーム










お隣さんより…
壁が気になるらしいです(笑)








でも…
殆ど目が見えてないと言う…(笑)









視力の悪いウパだから身近で動くものには容赦なくパクつきますけど、どちらのウパ水槽も今までノントラブルでやってこれたし病気等体調崩す子も出ず全く手のかからないイイ子達◎

本当に助かってる

目標はあと15年!

ギネスでも狙うかな(笑)











愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(^-^)

ウパちゃん的には..今時期の水温が最適なんですね♪(^u^)
活発と言っても..金魚のように激しい動きもないし..^^;
安心して見てられますよね♪(^-^)

ウチの金魚達も..やっと!冬眠準備に取り掛かりましたよ!(^o^)/
明日からは..かなり寒くなるみたいですし...
ゆういちさんも..風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。(b^-゚)
【2014/12/01 15:52】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

今時の10度前後の水温って金魚やメダカちゃんだと餌切りの目安になったりとか色々気を使いますけど我が家のウパどもは餌切りとかは無縁で冷たい水の中でも気持ち良さげに大運動会の日々です(笑)

と言ってもふよふよ徘徊するだけなのでこれまた気を使わずに安心して見ていられるんですけどね(^o^;)

ぱぱさんちの金魚ちゃん達、いよいよ冬眠の準備に入ったんですかぁ…

確かにそんな時期になりましたもんね

相変わらずうちは冬眠まではしないんですけどヒーターなんか使わないのでこれからの季節の餌やりにはかなり気を使います

去年も一昨年も真冬は3日おき位に極少量なめる程度の餌をあげてきましたけどそれで全く問題なかったので今年も引き続き糞の出具合を確り確認しつつそのペースでやっていくつもりです

なんだか…一気に寒くなってきたのでぱぱさんも体調崩されないようにお気をつけ下さいませ(^-^)/

【2014/12/01 23:37】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

