のんびり金魚



先日調子を崩したキン

我が家にはアクア用の薬の買い置きは無く

と言うよりも薬を使いたくないので買わないわけで

だけど民間療法は実行すると言う…

そんなキンも民間療法だけで立ち直りギンと仲良くのんびりとやってます





















キンが落ち着いてからと言うもの他の金魚やメダカ達、またウーパールーパーも全く変化無し

安定しすぎてネタがありません(^_^;)

強いて言えばウーパールーパーが元気すぎること位かな…






























相変わらず可愛い(⌒‐⌒)




















やっぱり癒されますね♪

そして此方のゴールデンチームも…









































いつも三匹でごったがえしてます(笑)

うちのウパども元気すぎ!

だけど癒し系ナンバーワンです











愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

寒いですねぇ..((>。<)) 風邪などひいてませんか~?
今年は暖冬との予報もあったのに..大ハズレの..厳しい冬になりそうですよねぇ。
ゆういちさんも..体調管理にはお気をつけて!..暖かくしててくださいねぇ~(^_^)ネ

キンちゃん♪..その後ぶり返すこともなく元気で何よりですよん♪(^v^)
そしてキンちゃんと..ギンちゃんの二人が寄り添ってる様子も..仲睦まじいですねぇ♪(^-^)

私も出来るだけ薬は使いたくない派なので..^^
取り敢えずは塩だけで治す民間治療方法が主ですね。
薬も何種類かの常備はしてるけど...
どの薬も..もぅ使用期限を過ぎてるかも?(笑)^o^;アハハッ

そんでもって..ウパちゃん達♪..ちょっとメタボってませんか?(笑)^o^;ナハハッ
冬に備えて..脂肪を蓄積させてるのかな?^^
【2014/12/22 14:57】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

風邪はひいてないんですが寒いっス (>_<)

前倒しで寒さがやって来てる昨今ですが今年もここの金魚部屋は24時間無暖房なもんで…

温かいのは布団の中だけ(笑)

そんな寒さの中我が家の金魚ちゃんたちは可もなく不可もなく安定した状態が続いてますので弄くらずこの環境を保ちながら春が来るのを待つ感じですかね…(^_^)v

ところでメタボ疑惑があるウパどもですけど…

理想的な太みは頭の幅位らしいんです

てことは若干おデブかも知れませんね(笑)

まあガリガリよりはふっくらしてる方が好みなので良しとしましょう(⌒‐⌒)

とにもかくにも安定してることに感謝です♪

【2014/12/23 07:37】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

