のんびり金魚



昨日の事

流しの出窓のテツコとたえちゃんが住んでる45センチ水槽を自家産ダルマ、半ダルマメダカたちに住んでもらうことにしました

コンテナだと上見しかできず、ずんぐりとしたダルマ体型の魅力が鑑賞面で発揮できないからです

要は真横から見たいだけなんですけどね…(^_^;)

テツコたちにはチョッと迷惑だったかも知れないけど元々緑色のコンテナで住んでいたし古巣に戻ったということでOK(汗)









戻ったテツコたち
こっちの方が広々だね♪










入れ替えたダルマちゃん♪
半ダルマの方が多いです









ということでタイトルのサムライメダカですけどいわゆるセルフィンメダカ

背鰭の前の方に一本帆が立ってるやつ

それがなんと一匹いたんです!

今まで上見しか出来なかったので確認できなかったけどこうして横見ができるおかげで見つけることができたのです

ラッキー(^o^)v

この子の名称はきっと【楊貴妃ヒカリセルフィン半ダルマ】になるのかな?(笑)







































つかただの波平さん(笑)

セルフィンメダカはあまり流通してないみたいですけどネットだと高値で売られてますね

この子も成長と共にそれなりの価値が出てくるのなら嬉しいかぎりです

売らないけど(笑)











愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

