のんびり金魚



今年もあとすこし





今夜の紅白に大好きな中森明菜ちゃんが海外から特別枠として参加されるそうで楽しみで楽しみで(笑)





てことでそれはさておき大晦日の我が家の金魚ちゃん達でも





いつも元気一杯な茜さんたち





その茜の子供達凄く人懐っこいんです





一年前の茜さん子宝に恵まれました





こちら蝶尾の子供達まだ黒いのでわかりにくいですね





そしてその両親来年も産むのかな?…





いつも仲良しキンとギン頭ツルツルのままだけど確実にデカくなってます





元のコンテナに戻ったテツコとたえちゃんとても住みやすそうです





自家産の楊貴妃達まだ色が薄いです





自家産の楊貴妃ヒカリ(東天光)全体的に半ダルマに近い体型です





横見が楽しめる自家産半ダルマとダルマ達一匹侍の波平がんばれ~





そして最後にウパっち左のゴールデンチームに柔らかい産卵用の人工水草を入れてあげました





水槽4本、コンテナ7つ

以上が現在の飼育状況になります





色々あった一年でしたが基本的にはいじくらない飼育法なので(底面濾過)生体達にはストレスが少ないはず

なにより水が安定してることに感謝ですね

相変わらず無加温無暖房で非常に寒い金魚部屋にも関わらずみんなイキイキ艶々してるのが本当に嬉しいし幸せです





紅白が始まりました

明菜ちゃんが出るのは最後の方らしいのでゆったりのんびり過ごそうと思います





今年も一年有り難う御座いました

来年も宜しく御願い致します







愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚
































関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます♪(●^o^●)
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈りさせて頂きますと共に...
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

明菜ちゃん💕...最後の方に出ると言ってたから..ガキ使見てたら...
そろそろかな?と思ってNHKに変えたら...
明菜ちゃんのところが終わったばかり!@o@;ガビィーーン!
見逃してしまったのですぅ..(ノД`)・゜・。シクシク
嫁が他の部屋で見てたから後で聞いたら...
「あまり変わってなかったよ!」とのことでしたけど..見たかったなぁ~^。^;トホホッ
あとで..何で?録画してなかったんだろうと後悔しました。(/_;)
【2015/01/01 15:19】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますm(__)m

明菜ちゃんはデビューのきっかけとなるスタ誕に出場した時から大のお気に入りでした

本当に可愛かったなぁ~(^o^;)

でも時がたつにつれ色々あり…

もう戻らないんじゃないかと思っていたんですけど再出発できて本当に良かったです

歌姫復活!

ただ…

全盛期の半分も声量なかったしまだ何となく情緒不安定みたいな感じだったので焦らず気負わず自分らしくマイペースで前へ進んでくれればそれで良いかな♪

自分にとって中森明菜と三原じゅん子は永遠の存在…

あ、中山美穂もね(笑)


【2015/01/02 14:52】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

