のんびり金魚



↑↑コレ好きなんだ~♪(笑)



てことで近況なんぞ(^o^;)

相変わらず水槽にはヒーター入れてないし部屋の暖房もつけないので寒い寒い金魚部屋なんだけど生体達は至って普通にお元気なわけで…



つか朝の温度(;o;)



昼間も10℃以上にならないけどみんな安定してる感じで助かってます



餌クレのこの形相ったら(笑)



でも全体的には穏やかなもんです



ウパ水槽に陽があたり始めたので下だけ遮光してあげてます

精包騒ぎがあったゴールデンチームですが今はばら蒔くこともなくメスたちも体内に取り込んでなかったみたいで産卵はしてません

ったく人騒がせな子達ですね(笑)



茜さん達も安定安定♪

因みに網の上にあるものは…



人生初ブライン(^_^)/

1週間以上前にウパの孵化用にと日にちをずらしながら一皿ずつ準備しといたものですが産卵しないみたいなのでこのまま育てちゃおうかな

だって懐かしのシーモンキーだし♪(笑)

簡単な皿式で加温もしてないのに1週間過ぎた頃からウジャウジャ湧いてきました

たいした生命力です(^_^)



コンテナから横見のできる水槽に移した我が家のホープ自家産ダルマちゃん♪

やっぱこの体型は横見だね

デブっとした身体なのにシュッと尖った頭がたまりません

先日確認できたセルフィンと共に順調に成長してもらいたいものです




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは♪(^-^)

金魚ちゃん達から..メダカちゃん達に...
ウパちゃん達も..頗る元気そうで何よりですよん♪(o^v^o)

そしてウパちゃんの精包は..産卵までには至らなかったんですね。
残念のような?..あまり増えても困るような?
ブラインも準備してただけに..複雑ですよねぇ..^。^;
【2015/01/14 21:42】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

相変わらず寒い毎日ですが少しずつ陽ものび長日に反応するメダカたちが求愛の宙返りをしてるので次はメダカの産卵が近いかも知れません

でも水温が低いから産卵まではいかないかな(^_^;)

まあ安定が一番なので変化が無くてもこのまましぱらく穏やかな日々が続いてくれればそれで良いんですけどね♪

しかし…

ウパにはヤられました(笑)





【2015/01/15 06:24】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

