のんびり金魚




一昨年の二月と(この時はリベンジ)去年の二月に我が家の家族になった五匹のウーパールーパー達ですが晴れて今月二歳と一歳の誕生月を迎えることとなりました

真夏の暑さもなんとか乗り越えしかも病気一つせず順調に成長してくれてるウーパールーパー

手間もかからず本当に良い子達です



夜行性なので昼間はおとなしいもんですが夜暗くなると水泳大会が始まります(笑)

因みに二歳を迎えたウパがちっちゃかった頃…
カワイイ(^∧^)

現在は


今もカワイイ(^∧^)

一方、一歳を迎えたゴールデン達のチビッ子の頃…
めっちゃちいさ(^o^;)

そして現在はと言うと…
相変わらず群れるのが好きみたいな(笑)

たまに
単独行動をば(笑)

上手に飼育すれば15年位は生きるそうなのでまだまだこれからなんですがやはり無事に節目を迎えられると嬉しいもんです

特にウーパールーパーは初めて迎えた年に辛い思い出がありましたから…

しかしあの時は堪えました(>_<)

これからもこの子達が気持ちよく生きていけるように御世話していきたいと思います(^-^)/



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪^o^ノ

しかし寒いですねぇ..((>。<))
徳島は今朝..マイナス気温で..屋外の撥ねっ子舟に...
1cmくらいのぶ厚い氷が張ってました!^^;
見た時は..金魚まで凍ってるのかと思うくらい...
舟をコンコンと叩いても動かなかったので心配しましたけど...
氷が融けた後は..普段通り動いてたので安心しました~^o^;アハハッ
けど..明日の朝は..もっと冷え込むみたいなので..どうなることやら?^^;

ウパちゃん達も元気そうで何よりですよん♪(^o^)/
またもう少ししたら..金魚の産卵シーズンに突入ですし...
今年は?..ゆういちさん家でも仔引きはやるんですか?(^-^)
ウパちゃん達も..また産まれたら...
今の部屋が..水槽や舟だらけになっちゃうんじゃ?^▽^;アセアセ
【2015/02/09 21:27】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

いやほんと寒くて参ってます(>_<)

さすがに氷は張りませんけど…今朝の水温は3度まで下がりましたし外は氷点下でした

この寒さもあと少しだと信じたい今日この頃です(笑)

仔引きの計画はまだ白紙の状態なんですが去年と同じく自然に任せようかと思ってますがなるべくなら採らない方向で行きたいんですが…

去年生まれた子達も大きくなることだし飼育スペースとか環境にかなり負担だし…

でも赤ちゃん見たいし(^_^;)

まあ自然の流れでどうなることやらって感じですかねぇ(笑)




【2015/02/10 08:40】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

