のんびり金魚



寒の戻りのせいなのかよくわからないけどまたゴールデンウパっちが産卵してたし







興奮気味なのか体がピンクっぽい

この子は前回産んだ子なのかな?

それとも初産の子か?

とりあえず食べられる前に卵をトレーへ移動







ゴールデンのウパは視力が悪いはずなのに移動中父ちゃんウパに何粒か食われちゃった(^o^;)

まあとにかく回収しずらいったらありゃしないんです

カエルの卵みたいに粘りのある寒天質的なもので卵が繋がってるので一粒引っ張るとズルズル繋がってきちゃうし(笑)

それでもなんとか50粒ほど移動できました

ところで前回の産卵の時に製氷皿を使用してたのですがかなり管理が面倒だったのでその数日後に一纏めにしてあります

現在は…











動きはしないけどすっかりウパらしいカタチになってきてます

来週末くらいには孵るんじゃないかなぁ…

楽しみ楽しみ♪

みんな元気な姿で産まれてきてください(⌒‐⌒)




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは~♪^o^ノ

ありゃまっ!^^;
またウパちゃんが産卵しちゃったんですね~♪(*^o^*)
そして前回採った卵も..もぅ孵化しそうですね。
今年は..大ウパワールドになる予感が!?^▽^;アセアセ

ウチも今日は..予定外の産卵があって..大忙しのクタクタですぅ..>。<;
【2015/04/11 21:08】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

そう、また産んじゃいました(^o^;)

まさに年頭の予言通り?ウパまみれの年になりそうです(笑)

最初の産卵グループはもうすぐ一ヶ月になりますので今週中にはウパベビーに逢えそうな感じがします♪

新鮮なブラインをたらふく食べさせるためにもお世話に励まなきゃですね(^_^)

【2015/04/12 08:34】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

