のんびり金魚



先週の土曜日に孵化したゴールデンのウーパールーパーたち

無事故で何とか一週間クリアです

今食べさせてる冷凍ベビーブラインと生ブラインのスペシャルフードに+アルファで刻み冷凍赤虫と冷凍ブライン(ベビーじゃないやつ)を今日から追加しました







我が家オリジナル増体スペシャルブレンドフード(笑)

つか刻み赤虫と大人のブライン…

思った以上に普通に食べてるので予定より早くコンテナ飼育に進めそうです(水換えが減る~♪)

てことで本題

ついにあのギンがやってくれました!

我が家に幼魚の大きさでやって来てから三年目にしてやっとこさの産卵です

たいした量では無いにしても手作り産卵床やカモンバに産み付けられていたのを今朝発見した時は思わず声をあげてしまったし(笑)

ただし未受精かも知れないのでどうなるかわかりませんが産卵床とカモンバをそのままごっそり稚魚専用コンテナへ





もう無法地帯

中は蝶尾から水泡眼からメダカから…

そしてランチュウの卵が!(きっと江戸錦の出来損ないになりそうだけど…)

うん

まさに闇鍋(笑)

何が出るかはお楽しみ♪

みたいな(^o^;)



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(^_^)

おぉぉっ!..ギンちゃん♪..遂に!産みましたか~♪(*^o^*)
おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

で..育卵ケースが..多種卵の混合状態に!^o^;ナハハァ~
まぁ..各種の卵が少ない時には...
混合で育てて..撥ねて行くのが楽ですもんね♪(^_-)ネ!!
【2015/04/25 18:16】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: Re: かずぱぱさん
こんばんは

ありがとうございます(^o^)/

やっとギンが産んでくれました

でも…純粋なランチュウから外れちゃいましたけど江戸錦もどきのマサオ君のおかげですね(汗)

そして稚魚専用コンテナの中身が大変なことになってますけど…

今は多国籍軍ですけど卵の数も少ないしハネだらけの予感もしますので暫く様子見です(笑)

【2015/04/25 19:29】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

