のんびり金魚



前回アップしてからまだ1週間足らずなのに凄い勢いで成長している幼ウパ軍団

今回は500円玉と比べてみました





大きいボス的な子は5センチ近くもあります

ただ成長と共に色が薄くなってきた子が多くゴールデンと言うよりはクリームラメ、もしくは白ラメ的な感じ?

で、相変わらず60匹前後いるのでそのうち色の濃いものを何匹か横見のできる水槽へ移しました

自家産幼ウパの選抜チームです♪









幼ウパ用の土管がヤマトに占領されてるし(笑)

そしてなんだかんだで18匹が水槽デビュー♪

それでも残りの子は40匹以上いるので共食い防止の為に十分な給餌を続けなきゃです

このサイズになるとブラインは卒業してるしアカムシも刻まなくて良いので楽っ!

あとは人口飼料(キャット)が食べれるようになれば安心して里子に出せます (^_^)

ウーパールーパーの子育ても終わりに近づいてきましたが問題は金魚の稚魚ちゃんたち

フナ尾の茜さんの稚魚はもれなく幼ウパのご飯になってしまいましたが…

四つ尾の稚魚が多くて数が減らせません

もう少し大きくなってから選別の強化をするかお気に入りだけ残してショップに持ってくか…









今回の稚魚は蝶尾が少ないかも

黄色い尾の子がやたら目につきます

水泡眼とテツコの子?

それともギンとマサオの子?

去年産まれた蝶尾の稚魚の時はこんなに尾っぽ黄色くなかったんだけどなぁ…



愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんばんは♪(*^_^*)

稚ウパ達♪..大きくなってきましたねぇ♪(=^o^=)
それに金魚達の稚魚達も..四っ尾の仔が多いとのことで!(^_^)
良さそうな仔が多いのは嬉しいけど..餌代にしても増えちゃうし...
多く残ったら..これまた!ショップへの引き取りなども...
お願いしなくてはいけなくなったりして..悩みどころですよねぇ~^o^;アセアセ
【2015/05/16 00:21】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
おはようございます

おかげさまで自家産のウパたち、孵化後からトラブル知らずでぐんぐん成長しています

我が家の環境がウパに合ってるのかな?…

どちらにしても本当に嬉しいかぎりです(⌒‐⌒)

そして金魚の稚魚ちゃんたちですが全ての卵を混ぜて孵化させてしまったので今の段階では種類の特定ができませんが極端に変な子がいないので今後の選別悩みますしその後も考えなくては…

が、それも楽しみなんですけどね(笑)

良い子がたくさん出てきたら今いる親魚を里子に出して飼育環境の世代交代をさせるのもアリかなとも考えてます

御世話が大変だけど実に楽しい繁殖飼育

今後は確り計画的にやらなければですね…(^_^;)

【2015/05/16 07:31】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

