のんびり金魚



陽の当たらない60センチ水槽でのんびりのほほんと穏やかな日々を過ごしていたウーパールーパーの青ちゃんとよっちゃん

このたび諸事情によりコンテナへ引っ越すはこびとなりました

60センチ水槽の床面積は60×30、コンテナは70×40なのでいっぱい動けるね♪



青ちゃん
立っち♪



よっちゃん…
保護色(笑)



二つのうぱコン
ピンクは幼ウパが5匹



今まで青ちゃん達が住んでた60センチには…



わーい\(^o^)/




この子達が入りました

例の選抜チームです

そして隣の水槽ではこの子達の親ウパが見守ってます…



見守ってないし(笑)



幼ウパ3匹
親ウパも3匹(笑)



色も濃くラメもいっぱい
親より綺麗だし



総勢13匹のウーパールーパー

そして今年の夏を初めて経験する8匹の幼ウパたち…

ごめんねー

エアコン無くって過酷な我が家だけどさ

なんとか一緒に乗り切ろうねー(^o^;)




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

この青ちゃんの「なんですのん?」って表情が..何とも言えず可愛い~~~(●^o^●)
そして..水槽からコンテナまで..親から子供達までの編成も..お疲れ様でした♪(^_^)
【2015/06/14 14:02】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

この青ちゃんとよっちゃん、我が家のウパの中でも一番古いしリーダー的存在なんですが…

本人たちは至ってボケまくりで癒し系のリーダーって感じですかね♪

もう成長は穏やかになったもののマーブルのよっちゃんは20センチの大台に入ったしこの先広いコンテナ生活でまだまだ長くなりそうな予感が…(^o^;)

コンテナは水深が浅いですけど面積が広いので酸素が沢山溶け込みますのでこらからの季節にはピッタリだと思います(^_^)

この酸素たっぷりの環境の中でもっともっと長生きしてもらいたいです

目指せ20年!(^o^ゞ






【2015/06/14 15:53】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

