のんびり金魚



先日テツコに追われて食われたものと思われる蝶尾の明け二歳のこの子

綺麗な尾びれに戻れました



■before




■after




さすがに目玉は戻りませんけど傷口が化膿したり悪化したりすることもなく綺麗に塞がったようです



Yo!




Yo!!




(-。-)y-~




片目無くなっちゃったけど…

ご飯の時は誰よりも先に食らい付いてます(^_^)

かなり貪欲な性格になったみたい

それとも生きるのに必死だからなのかな…

ともかく元気なことは事実なので良しとしましょう♪

そして他の明け二歳チームの黒かった子もここにきてようやく色変わりしはじめました











先に赤くなった子と違いさらさ模様になりそうな感じです

なんとなく体高もある感じだし(腹が出てるだけか)残念なのは尾っぽがツマミの平尾さんなので優雅さに欠けるとこ(笑)

でも平付けながら難なく泳いでるし(上下に動かせたら最強!)筋肉質チックなのでこの子はマッチョ系蝶尾と割り切って観賞しましょう(^_^;)




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(^_^)

伊達さん♪..尾鰭も綺麗になったし...
目玉を失った傷も炎症を起こすことなく塞がって...
ほんと!..良かったですよねぇ~^。^;ホッ

そして..褪色も始まったみたいですし...
どんな色柄になるのか?!..楽しみになってきましたね~♪(●^o^●)
【2015/06/24 17:37】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

もとはハネ対象だったこの子もここまで成長させてしまった責任もあるし傷口も完治したのでこれから先は思う存分長生きしてもらいましょう(^^)d

そして…

明け二歳だと言うのに(笑)小さいながらも日に日に色変わりしていく兄弟たち

どう変わっていくか本当に楽しみです(⌒‐⌒)

【2015/06/24 17:51】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

