のんびり金魚



しいてあげるなら去年産まれた蝶尾の子供たちの色変わりが順調に進んでるくらいかな

飼育環境的には夏本番を前にしてなんか安定しちゃってると言うか不気味と言うか怖い感じです

うちの場合全ての容器が底面濾過なので今日のように急に暑くなってバクテリアのバランスが崩れなければ良いのだけど…

いつもの事ながら餌を控えめにのんびり我が家流の管理をしていこうと思います

で、色変わり進行中の蝶尾たち







スマホを向けるとワラワラ寄って来るこの子たち

慣れすぎ(笑)

そして隣の茜さん水槽は…







100%親子







元は餌金とは言え大家族だと見応えがあります

本人たちは親子だと言うことを認識してるのかしてないのかわかりませんが良い感じに馴染んでる♪

あと変わったことと言えば今年産まれたギンの子供たちが順調に成長してることかな

スマホだとなかなかピントが合わないけど…



ボケボケ



ボケまくり~♪



でもプリプリ体型が可愛い

今後は鮒色のままなのか桜錦になれるのか黒が入って江戸錦っぽくなるのか…

そもそもらんちゅう体型を維持できるのか…

このらんちゅう系は初めての繁殖なので不安もあり夢もありって感じです

まぁどんなカタチになろうとも自分が良ければそれで良しです

品評会とか関係ないしね(-。-)y-~




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(^_^)

それにしても..蒸し暑いですねぇ..>。<;
台風も難なく過ぎて..早く梅雨が明けてくれればいいんですけど...
暑さに弱い私的には..早く秋が来ないかと..望んでますぅ..^o^;アハハッ

らんちゅう体系の稚魚達も..順調に育ってるようですね♪(*^_^*)
江戸錦や桜錦だと..蘭鋳のように..カシラをボコボコにするような...
偏った飼育管理もしなくても良い品種ですし..^_^;
少し丸く太らせれば..尾が少しスボでも問題ないですし...
ゆういちさんの仰るように!
自分で良いと思える仔は残して行くので正解だと思いますよん♪(^o^)b
【2015/07/11 16:18】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんばんは

いやほんと夏!って感じの1日でしたねぇ(^o^;)

まだ今日辺りはこの時間風も吹いてて過ごしやすい気温ではありますがうちはエアコン使わないしこの先熱帯夜が続くと思うと…( ̄▽ ̄;)

早く秋になって欲しいです(笑)

ギンとマサオの子供たち♪背鰭の無いらんちゅう体型のプリプリした稚魚の可愛さったらハンパないですね(⌒‐⌒)

あまりの可愛さなのでスボの仔2匹ハネずに育ちゃってます

元々父親のマサオが強烈なツマミなので良い尾の仔は期待しなかったし、それでも縁あって産まれてきてくれたチビッ子なので夢を感じながら(笑)育て上げたいと思います(^o^)/

【2015/07/11 18:36】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

